2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ。

携帯電話を家に忘れました。 今日とりに戻らなければ 丸1日ないままです。 現代人としてあるまじき 不携帯ぶりです。

今度は日食が見たいな

火曜日皆既月食、雲のせいで 出てくるところしか見えませんでした。 でもわくわくしました。 ビール片手に見てました。 人間の興味(好奇心)赴く先って 面白いなって思いました。 さっき不動産屋さんに お金を払ったので、 ちょっと前進。 まだ中を見てない…

おうちにて

家で2日連続してごはんを 食べてます。 ってわざわざ特筆するほど珍しいです。 そして「モロヘイヤ」漬け! モロヘイヤ、名前といい、粘り気といい とてもお気に入りです。 エジプト生まれっていうのもなんだか そそります。 そんなこんなで1日が終わろうと…

世界陸上見てます

日記のこと

インターネットが今月末で使えなくなります。 あと固定電話も。 おうちでネットが見られないなんて ものすごく不便だわ。 というわけで来月は日記量がさらに 減りそうな予感です。 来週はやっと新しいおうちの内装が 見られます。 テーマは便利さと安全だっ…

戸畑→八幡→黒崎→戸畑→折尾

なかなか移動距離の多い日です。 お盆休みが近づいてます。 今荷造りしてますが、入る気配が ありません。どうしたことかしら。 明日はロッカーに入れて会社に行きます。 持ち運びは5分以上はむりっす。 重いっす。

今週も飲んでます

信頼

もうかれこれ5年くらい同じ お茶屋さんからお茶やハーブティーを 購入してます。 安心と信頼。 今日はとても胃がやられてます っていう話をしたら、いろいろアドバイス を頂きました。カウンセリング?? 今回はごぼうらしいので さっそくごぼうサラダに挑…

一区切り

気持ちがずっとばたばたしてましたが やっと仕事の一区切りがつきました。 今朝、駅の階段でスーツケースを 持った家族に阻まれて、電車に 乗り遅れちゃいました。 夏休みだしね…。 で、会社に向かう道のりで 前をスーツケースを持った 人が歩いていたので、…

楽天主義

基本的に、なんとかなることはなんとかなる って思ってるんですけど。 でも台風はなぁ。大丈夫かしら。 内容はともかく、人数は見られるから ちょっとなるべくなら気候なんかに 邪魔をされたくないです。 最近ものすごくお酒飲み過ぎです。 一人でゆっくりも…