2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘やかされてます

なんだか今日はいろんな人に甘えてみました。 ちょっと体が弱ってると気持ちもよわよわ になるみたいです。 早く治るといいけど。

おねだり

愛少女ポリアンナ物語

っていうTV番組(アニメ)がありました。 毎度のことながらまったく詳しい内容は覚えて ないのですが、主人公が「しあわせさがし」って 言って、ひどい目にあってもよい部分を探そう って動くという感じの非常に前向きな話でした。 けっこう大きくなってから…

よい面を見よう

鉄砲玉

ベトナムに行って海鮮食べてエステしたり 新しいお店をいくつか開拓したりしてました。 こんなにふらふらしてていいんだろうか。 そのせいでこんなに咳が出るんだろうか。

あちこちうろうろしてました

チョコレートの祭典

ラ・パペリーナでパスタを食べ、 伊勢丹でチョコを見ました。 今度からなくなってしまう(?)のが残念。 このチョコの祭りと、よーじやのくるときは 伊勢丹ですばらしいと思ってましたのに。 昨日は柳川に行ってました。 うなぎのせいろ蒸しを食べ かなり面白…

サロン・デュ・ショコラ

寒い2月です。

今日は職場で豆をまきました。 これを書いたら家でもまきます。恵方まきがけっこうこの何年か気になっていたので (だってそんな習慣しらなかったしさ) この前調べたら恵方巻きって海苔組合の 販促ポスターから広まったみたいですって。 バレンタインのチョ…