寒い2月です。

今日は職場で豆をまきました。
これを書いたら家でもまきます。

恵方まきがけっこうこの何年か気になっていたので
(だってそんな習慣しらなかったしさ)
この前調べたら恵方巻きって海苔組合の
販促ポスターから広まったみたいですって。
バレンタインのチョコみたいな感じなのですねぇ。

この頃はカニクラブとか
いろいろありましたが、そろそろベトナム旅行が近づいて
きました。
楽しみなのですが、心配事が多々あります。

まず温度。
20℃の差があります。
あとは治安とか食べ物とか。

前の香港はSARSかなんかが
心配だったけど、(まぁ大丈夫だと言ってたけど)
今回は鳥インフルエンザ
(人にうつるこわいやつ)
がこわいです。
NHKの特集見なきゃよかったなぁ。