2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメニュー

生ワイン あじの酢味噌あえのつきだし 手羽中の揚げ物(スパイシー) エスカルゴ タコス うにクリームパスタ(カラスミかと思ったら) トマト系リゾット 赤ワイン おいしいよね。 ああいうパスタが作れる人になりたいです。

最悪を想定して…

とりあえず企画段階から先は自力みたいなので頑張るにしても、当日孤立無援の可能性があるのでサンプル準備。 消耗品が無くなる可能性を考えてストック確認。 時間内に納まるのか?試す。 椅子…入るかしら? なんかだんだん不安になってるから元気出す。 書類…

いい風が吹いてます。

店番中です。 通りに面してるから往来はあるけど誰もいません。 4年間住んでた時は、町が荒んで廃れてだめになっていってる気がしたけど、離れてまた見るとまた違って見えます。人口がゼロにならない限り色んな商売な人がいるしまだ大丈夫そう。かな。

パンダ

なるほど、そんな理由でストラップをつけない 私の携帯にパンダが…。 土曜日は久しぶりにchai様と飲みました。 二人で外に飲みに出たのは…2ヶ月ぶりくらい? お酒けっこう飲みに行かなかったら パソコンが買えました! いっぱい飲めたし久しぶりで楽しかった…

あぁ

私が学生の頃BSでトム・ハンクスが ナビゲーターで「人類月に立つ」 っていう連続ドラマがありました。 大好きでどっかにビデオがあるんだけど… あぁいまやってる… もうアポロ7号まできちゃってた(;_:) DVDで撮りたかった…

ショック!!

またしても映画開始時間を間違えてて、 またしても見れませんでした(:_;) というわけで若戸渡船に乗って若松散策へ!夕日→ お友達が今月末で仕事やめるって。 ひどい目にあってるんだけど 本人は今までもっとひどい目にあったから大丈夫って。 そんなセリフ…

かえるを放棄

今日は仕事後にこっそり工作をしてみました。 (1人じゃ寂しいので横で切ってもらって私が作成) 予行練習で。 多分子供向けなんだけど… むずかしっ! やばい。こんなんむりじゃない? ってすごすご帰宅しました。 そういえば昨日は立派な厄日でした。 … 羅…

博多方面へ

今日は福岡市博物館のマリア・テレジア??展 を見に行きました。 行き先は昨日決まったのです。 本当はりんごカレーを食べに行く ドライブ予定が雨の予感で流れたのでした。 展示はきらきらしていてゴージャスでした。 ホークスタウンの横の韓国領事館? に…

残業

パソコンって壊れるよね。 もう私の手には負えないよ。 ってことで見てもらってました。 もう大変でした。 ご家族からのいつ帰るの?メールが届いたりしていて 本当に申し訳なかったです。 まぁ糸口が見つかったので よかったです。 明日はおでかけします。 …

どんより

今日は殊更夕日がきれいでした。 今日も仕事場のパソコンがおかしいのでしょんぼり居残って明日困らないようにしてきました。 でもそれ一日しかもたないの(:_;) なんかむなしい… 答えてねっとくんに聞いてみるかな

ダ・ヴィンチ・コード

しん門で夕飯を食べて、あの映画を見ました。 トム・ハンクスがどうしても武田鉄矢に見えてしょうがなかったです。 (面白かったです)

新しいパソコン設定完了

浮世絵を見に行こうと思ってたのに ちょっと無理でした。 とりあえずおうちをきれいにしたら 明日のためにもう寝ます。

福岡の夏の三大祭り

もう夏だなと思う瞬間です。戸畑のお祭りの為のプレハブが建っています。 太鼓の練習も始まってます。暑いわけだ。 久々にお布団が干せました。間違いなく幸せな夜になります。

甘いものを食べて元気出す

今日は朝から何故かいらいらしてて (寝不足だから??) 携帯は忘れるし、仕事場のPCはネットが つながらないし(すごく大変)、暑いし! いらいらしてるけどとりあえずがんばります。

ねむい

やっと古いパソコンの中身が整理ついてきたので 新しいパソコンを梱包から出しました。 で、あって思ったら本体落としました… 大丈夫かな。 なんだか最近博物館か美術館に行きたいです。 多分夏休みの宿題からの現実逃避をはかってます。 映画でもいいけど。

疲れた

あと1時間でPCがきます。 それにしても腰が痛い(T_T) 水のせいなんだけど…全く腹立たしい。 今WindowsMEのリカバリCDを探し出しました。 姉にPCをあげることになったんだけど それにしたってまっさらにしとかないとだよね。 あんまり欲しくないないけど捨て…

食べすぎ

月曜日から食べすぎな感じです。 月「プロント」火「壱」水「タコス」「おうち鍋」 木「平凡」(岩盤浴でちゃら?)金「ミスタードーナッツ」 うん、平凡のやきそばは次回3人前頼みましょう?! 水曜日、やっとパソコンを買いました。 色々見すぎてくらくら…

パソコン明日とどくって

トリック

テレビってついててもあんまり見てないんだけど、 気に入ったドラマは何回も見たりします。 昔だったらERとかアリーmyラブとか。 で、またそれ見てるの?とかいわれちゃうんだけど。 トリックはまた熱心に見てます。 ついついって感じです。 映画は…見に行き…

追加

そして今から岩盤浴へ行ってきます。今日は疲れた(>_

あれは楽しい

最近また(誰かの陰謀で?) ポテトチップを食べまくっていますが 木曜日、あのRound1に行ってきました。 スポーツ系ゲームセンター?? 楽しかったです。 かなり夢中でした。 また行きたいです。 最近ちょっと沈み気味だったんだけど この前ちょっと親切に…