2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有田の陶器市へ

荷物がいつ来るかわかんないけど、とりあえず恒例の有田へ向かってます。 毎年だんだん好みの陶器が増えてくのは快感です。 あっこの電車が陶器市号なので、撮り鉄らしき人がパチパチ撮影してます。 単線だから電車待ち合わせでもう止まりっぱなし…

たいへんたいへん

どうしよう。 なんだか準備がさっぱり進んでおりません。 こうやってうっかり日記を書いていると あわあわしてきましたよ。 とりあえずNHKの人形劇三銃士を6話くらい 続けて見たので余計にあせってきました。 こんなことでいいんだろうか。

ちょっと涙風味

いろんな人からちょっぴり 惜しまれたり、労われたり、 懐かしい人からお電話いただいたり なんだかちょっとかなしいような よくわかんない感じです。 だんだん慣れるかなというところです。

あー今春休みだっけ?

今日来た図書館は主に子供向けの本ばかり のところなので、だーっと走る子供たち数人と、 雑誌を見てる大人数名、なぜか職員3名です。 大人向けの本はベストセラーばっかり。 小倉の図書館ではずーっと貸し出し中だった 東野圭吾の本とか宮部みゆきとか 読み…

かわいらしい

いまデパート前を通り過ぎたら、警備の方がよくとおる声で、バスが入りまーすって言ったあとですぐ、ちがったちがったって小声で。バス来てなかったです。多分いい人です。