2009-01-01から1年間の記事一覧

武蔵

実況です。 安いな〜大人の駄菓子屋さんです。えーっとこれはおやつということにして、またあとで夕飯を食べます。

忘年会続き

このところずっと寒くて 活動が鈍ってます。 北国の人とかはどうやって乗り越えてるんだろうか。

今月より

12月からまた上司が変わりました。 働いてるのは3階で、 机や朝礼なんかは最初3階で、上司は1回かわったんですが 長い間同じ人。 今年の6月に2階になって上司(3人目)が変わり、 秋に朝礼と机が1階になって上司が戻り(2人目)、 今月からまた2階に戻り3人目…

乗り過ごし(かわいいバージョン)

今日帰るときに 本読んでたら乗り過ごしたのです。 法隆寺の棟梁が、木の選び方を 指南しているページで 後学のために覚えようとしておったとです。 いやー反対に乗ったり、 寝てたり、行って戻ってまた行ったり 乗客に起こされたり より1駅通過なんてかわい…

今日はおうちにて

ご飯を作ったのです。 なんだかちゃんと作るのは久しぶりです。

もうけもん

今日はお休みだったのです。 昨日の3時くらいに気づいたのです。 人にお金を貸したのが戻ってくると お小遣いに見えるのと似てます。 ↓唐津くんちもらいものの画像です 探し歩いた鯛。 ポスターも鯛だったしやっぱりみんな 鯛好きじゃないか。 天狗だったっ…

佐賀の楽しいことはこれで終わりって

11/2、仕事帰りに「唐津くんち」 へいきました。 前に唐津にイカを食べに行ったときに 曳山展示場でやまを見てから行く予定に していたのです。 大盛り上がりでしたよ。 (54秒目くらいにやまがでます。) でもさっぱり行程を知らずにいったので、 人の流れ…

佐賀をさがして

それは昨晩

ごはんを外で食べて、帰ってるときに、 メールでおうちの近所が火事だといわれました。 家の前を通ったのは2時間前。 なんともなかったけどなって思ったけど 早足で帰ったら、消防車だらけ! うちの裏手の民家! 火は収まってましたが、まだくすぶってまし…

情報が少ないなー

ナッセに載っていたというのですが (電子ブックのほう) インターネットでは第1回の大会の話ばっかりで さっぱりです。 とりあえず行くことは決まりました。 イメージははしご酒的なスタンプラリー 全部まわれば賞金や商品など。っていう感じかな。 黒崎で飲…

メガ盛りカツカレー

ごはんは多分2合以上、カレーは流れ出しておりました。 でもおいしくぺろっとたべましたよー!

図書館にて

今日はおとなしく本を読みまくってるのですが、ここなんかすごい人がいます。 棚をずーーっと整理してる若男。いやいや仕事熱心っていうレベルではなく、かしゃーんかしゃーんってなんか病的なほど。こわいくらいに手を休めません。確かに棚はぴしゃっとして…

それはだじゃれ

2年くらい前、毎日名簿のところに 今日は何の日っていうのを書き込んでたんだけど (お客様には丸1年だれにも指摘されなかったけど) いやー何の日ってとても多い。 1個じゃおさまらない。 しかもだじゃれ率多し。 ちょっと地方の方のキャンペーンとか イ…

ごろあわせについて

また泣いちゃった

富士丸ちゃんが亡くなっていて だいぶ悲しくなりました。 私も猫を飼ってみたいけど、 その状況を受け入れないといけないのが つらそうで飼えません。

「おくりびと」みましたよ

なんだか年々、涙腺が弱くなっていますが、 なんですか、年のせいでしょうか。 最近、ネットで怖い話を読むのがまた 大ブームです。 都市伝説やら怖い話やら。 で、この前怖い話を見てたら、画面がばきっって いいまして、ひゃーー!!って閉じたんですけど…

たまには

今日は突然別部署へ飛ばされた元上司が お客様用の大量のプレゼントを持って 3階に上がってきたので大喜びでした。 愚痴が多いけども思えばよい上司でした。 うそはいわなくてていいけど、 正直者は会社ではよくないんだよとか 会社での処世術をいろいろと教…

それにしても

今日は起きたらもう夕方でした。 さすがに8月、疲れました。 あんまり行きたくないところにも行きました。 この前バイクの夢を見ました だいたい、夢自体ほとんど覚えていないのに。 そんなわけで休みだらけの9月はバイクの オーバーホールをします。 もう…

鼻セレブ

ついうっかり全部見ちゃいました。

のんびりしたい

8月前半は夏休み特有の関係の話と、 お盆でいないからその前に遊んどかないと っていうことで、ほぼ出かけたおしたんですが、 後半はまた別の関係の話であまり家に いません。 問題は洗濯なのです。 全自動は干して畳んでしまってくれる までしてくれたらい…

北九州の電車に関する覚書

改札で人がわいわい言ってたら電車は遅れてる ホームの案内の声が切迫、緊迫してるときは結構やばい 遅れてる電車に乗っていつも通りということもある 駅員さんに直接聞く 特急や新幹線のほうがすいすい進む 福北ゆたか線は確実 降りて別交通機関を探す決断…

フィギュア買いました

7/14の九州国立博物館阿修羅展初日に 行ってきましたよー!並びました。 阿修羅ファンクラブに入り、前売り券を買い、 バッチをもらって、フィギュアを買い もうすっかり阿修羅ファンです。

ワンニャン計画

かと思ったらニャチャンでした。 うっかりそっくり。 パスポート4月に作ったのは覚えてるけど いつ切れるかなーって思ったら 切れてました…。 なんてこと。 また戸籍謄本とらなきゃです。 こんなに立派な小市民なのに。 するするっと更新してくれればいいの…

すきなもの紹介

よい一日でした

昨日は夕方四時半まで寝てました。前の日も普通に寝て、その夜も普通に寝たので起きてた時間がただ少ない…そんな一日でした。

最近アクティブなので

どんぐり共和国(乳搾り体験) プロペラ機 花畑牧場のマンゴー生キャラメル(大量に販売してました) 双葉山の生家(宇佐ではとり天を食べました) 宇佐神宮の境内の大木(ご神木?) 中津城の横の神社で見た紋(双葉山とは関係ないけど軍配) 中津城(中津…

日和庵

昨日はカニクラブのメンバーで下関・門司港 女3人旅でした。 昼前下関駅で、日和庵の方に迎えに来てもらって そのままレトロな個人宅の洋館を改造した 素敵な館で、ゆったりとランチをいただきました。 お皿にきれいに盛り付けられて それぞれの素材がとって…

下関へ 女旅!