2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

重なる

今日の土曜日は結局4人の方から アプローチがありました。 どうして予定って重なるのかしら? とりあえず明日と明後日に振り分けてみました。 もう一件は一緒にできたらいいのにな。 GW前に会いたい人たちに会いたいです。 火曜の深夜か水曜の早朝から実家に…

○○にとって良い季節

バイク屋さんに行くと 最後にバイクに乗ったのはいつか? って聞かれてしまいます。 冬の間は寒いから嫌って言っていつも怒られるのです。 寒い時期のバイクは骨のずいまで冷え切って どっちかというと試練とか我慢とか そんな感じです。 歯の根が合わない。…

お休みはいつものあそこへ

またしても私の知らない間にもててて 私に聞きもせずに、あいだで 知らない間に断ってました。 これで3人目ですし。 相手がバイク屋さんならいいのかもね。 今日は会社の人たちに連れられて 焼き鳥屋さんに行きました。 店長さんがイケメンって。 確かに目の…

焼肉

○っきーと焼肉を食べました。 画像はたき鍋後、おじや前です。 うーん。食べ過ぎ! ものすごく食べました。 この前の旅行以上です。 去年の花見で配達してもらったことはあるけど、 まぁはじめてのお店だったので 開拓ということで。 おうちで2人でプーアール…

壊れた

今日はこれ以上台が無いって言うのに メールソフトが壊れて大変でした。 でもよくあることですよみたいな顔をして 続行してみました。 よく…はないです。 3ヶ月に1回くらい…。 終わって直して帰りました。 直ってよかった。 そういえばエクセル2007からシー…

エクセル話

会社の人に頼まれたエクセルの問題を ずっとぐるぐる考えながら帰ってきました。 なんとなくできたんだけど もっといい方法がありそうな気がしてならないの。 でも最近関数なんてさっぱり使わないから 久しぶりで楽しかったです。 今年はあれを受けようかし…

しおりがわりに

借りてきた本(恋愛系)の中に 子どもの手作りで熊の絵が書かれている 「ゆうごのせわけん」っての が入っていました。 ゆうごっていう弟かしら? お母さんにあげたんだろうな。 図書館で本を借りると けっこうしおりに色々挟まっているもので (はがきやら…

スティーブン・キング

この人の本は恐くない話が好きなのですが、 (恐い話はほんとに恐いし。) 映画「ショーシャンクの空に」の原作の本 の中で、とっても好きな言葉があります。 「最悪を予想して、最善を尽くす」 で、常に予備プランを作ると完璧。 (これはまた別の本) 普段…

痛い…

あごが痛いです。 口をあけたりあくびをしたり 笑ったりすると痛いの。 夕方まで何ともなかったのに。 とにかく明日の仕事までに治ってますように。 金曜は会社の人たち3人で飲んで歌ってきました。 前回はずっと笑いっぱなしだったらしいです、私。 そうだ…

追伸

来週か再来週の金曜日あたりに もんじゃ焼きの会をしたいのですが、 あれ?誘われてる?って思った方は ぜひ連絡を。 また結局2人か3人になりそうな気もするけど。

ちょっと酔っ払い

あと1杯半でワインが空きます。 でもあんまり飲んだ気がしないのは ライトボディだから? ソムリエ風にいうなら酸味の中に 角砂糖のパワーを感じます。 いや、10月のちょっと乾いた林の中の 蜜の香り?がする?(←頑張ったけど無理だった) とにかくなんだか…

泣きながら

物語が大事なんだわ。 桑田くんの勝ち試合を見てます。変わらず18番で21年目。ぐっときました。

そんなこんなでカレー作り

カレーの呪いにかかってしまい カレーを作っています。 あと10分くらいで次の作業です。 でも家中に生姜の香りが漂ってきて あれ?失敗したかも? なんて思ってるところです。 圧力鍋でお肉を柔らかくしとこう と思い、ついでにローリエと生姜を 入れてみた…

今日はニラ玉

実を言うと今日お客様とお話し中に カレーの事を思い出して (別ににおった訳じゃないけど) ぜひ食べようと思っていたのだけど、 おとといニラ玉気分で買ったニラが 自己主張していたので残念ながら今日はニラ玉でした。 女の人(主婦?)は自分で食べたいもの…

お昼休み

一昨日のお花見はお友達があまりに多忙で 流れてしまいました。 で、そのままバーに行っちゃったんだけど、 昨日は念願のお花見が出来ました。 毎年けっこう頑張って準備したり、ばたばた するのに、今年は結局2人だったので リバーウォークでお寿司を買っ…

ほぼ日

最近「ほぼ日を見ている人」 というのに続けざまに会いました。 一人の人は、ほぼ日のTシャツを わざわざ着てきて、見せてくれたり、 他の人には、カレンダーや本なんかを 見せてもらったりしてみました。 浸透しているのか?集まってるのか?

今日の占いは大外れ

素敵な旅でした。 旅って、美味しいものを いっぱい食べてのんびりするか 美味しいものをいっぱい食べつつも バタバタいろんなものを見るか っていうのがいい気がするけど、 今回はのんびりの方でした。 それにしても今回の旅館は 大当たり。 さすが口コミラ…

旅館の夕飯覚え書き

にごり酒、前菜5品(大根と石蕗味噌の生ハム巻き、蟹味噌、胡麻豆腐、すり身、、鳥肉、茗荷の握り)馬刺し(タテガミも) 、やまめのサラダ、菜の花の山葵マヨネーズ和え、豊後牛のあぶり、里芋のおから団子、天麩羅(蕗の薹、バラ、フキ、セリ、ゴボウ、謎の葉)…

ここ2,3日

ちょっとイライラ気味です。 イライラすると声が大きくなっていくので すぐわかります。 だいたいが感情がもろに顔やら態度に出るのに まったくもう。 今日も○島さんとしん門へ行ったのですが イライラの話をしたら 「イライラしてる自分がいやになることな…

こわい?

マグロの目をたべました。美味しいものは時にグロテスクな形をしています。 昨日はヨガ後に飲みに行きました。少し体の中にプスプスしてたものが鎮まってきたような…