2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス?

久しぶりにじんましんでまくりです。 圧迫されてるところがみみずばれに! 首には金属アレルギー。 冷房の風で寒冷じんましん。 早く乗り切りたいです。

くきのうみ花火大会

今日は戸畑の会のみなさんと花火を見てます! ウェル戸畑の屋上でかなりきれいに見てます☆仕事?一日めの分はできたからよしっ!焼鳥食べて帰ります。

おなかすいた

あまりにもお腹空き過ぎで、胃が痛かったので帰ってきました。お友達としん門ディナーしたら家で風呂敷残業します…。 さっき夕日が綺麗に落ちていく様子が見えました。きれいで物悲しい。

それにしたって

ずっとしごとしつつ、のみつつしてました。 そこはひらがなのせかいでした。 こどもたちってなにかんがえてるのかな なんておもいつつ。

0.22mmの紙を探すたび

この厚さの紙がペーパークラフトに最適 ということですので、そういえば探さないといけなかった。 電器屋さんより文房具やさんがいいのかな? 今日は早起きをしたのでそのまま図書館に行ったら 開館5分前でした。 しかも何人か待ってました。 また漁って帰っ…

早起き

また寝てた

あぁ。もう今日はかなりいらいらデーで、 前を歩いてるタバコ吸いを殴り倒したい衝動をかかえつつ 帰りました。荒れてます。 お仕事がパンクしそうです。 めどがたちません。 で、休日出勤しようか、家でしようか 考えてたら寝てました…。 いや、資料がない…

黒崎祇園山笠から戸畑提灯山笠

昨日は会社帰りにお祭りに行きました♪○島さんが黒崎の祭りは見たことないというので黒崎!その後、戸畑に戻り祭のはしごをしました。 そして今日も戸畑のお祭りを見るのです。 好きなんですもの。 でもほんとは残業しないと厳しいんだけどな…まぁなんとかする…

梅雨っていつ明けるのかな

濡れねずみで帰ってきました。 えーっと。 最近2人くらいに連続で巨人軍の話を されました。 えぇ。今年もなかったことにしてますとも。 (って言ったら去年もそんなこと言ってなかった?って 鋭いつっこみをうけましたが) あれってユニフォームがかっこ悪…

遅刻寸前

月曜日、夜中に目が覚めてなんやかやしてまた寝たら目覚めが悪く、起きたら八時半過ぎてました。 タクシー出社したら間に合いました。 遅刻するかと思ったわ。 昨日からバイクやさんです。来たらちょうど月下美人が咲く所でした。運が良かったわ。

小倉祇園太鼓

祭っていいなってことでやってきました☆ すごい音と人!!うきうきします。

夕立と雷

今傘をさして駅まで来ました。すごい雷…。 自然現象で雷を見るのはだいぶ好きだけど、外を歩くのはすごくいや(>_ こわい!

ふつうに

普通に暮らしているだけで意外といろいろ めんどうなことってあるもので。 はじめひとり立ちしたころは 市役所にいくのも珍しかったのに。 もう最近はいろいろめんどくさい。 なんて思ってたらちょっと大事そうなことを すっかり忘れてたことが判明してどき…

疲れ果てるくらい読みたい

今週の休みは明日30分家にいないといけない 用事があってどこにもいけませんでした。 久しぶりに本を読みまくってます。 夕方から図書館で閉館まで読んで、 借りれるだけ本を借りてまたずっと読んでます。 今10時だからそろそろおなかすいたかも。 でもちょ…

空とやかん

お友達に誕生日に本のプレゼント をもらったのです。 と、「雲の言葉」。 生活雑貨ってかわいい。 日曜大工の店とか雑貨屋さんとか スーパーマーケットとか面白い。 ありがとう。

イルカとアナゴと額の傷

火曜日、土砂降りとともに母が来ました。 ものすごい雨なので家からめちゃ近い 「曼荼羅」で夕飯。 豪雨なのに満席でした。美味でした。 いや、茶碗蒸しは母上の方が上手でございました。

朝です。

昨日HEROを10分くらい見たらもう 寝てました。 そして3時からずっとおきてます…。 誕生日でした。 h○kさんとピクニックしたり 飲んだりしてました。 予定を聞いてくれるやさしさもあれば そっと聞かないでくれるやさしさもあるな〜 なんて思いながら。 昨…