2017-01-01から1年間の記事一覧

熊本城のミニチュア

本物は近寄れないし天守閣はカバーがかかってるけど、 ミニチュアが素敵でした。 もうちょいばしばし写真撮れば良かった。

竹細工など

教室で二か月連続で網代編みをしたら思いの外よく出来たので なんか掴んだ気がします!と先生に言ったら物凄く喜んでもらって良かった。先生は竹を編んで50年らしいんだけど、お幾つかしら? 7月の終わりに道後温泉&香川のうどんの四国旅行へ行ったよ。 こ…

熱気むんむんでスコールみたい。 四月からの竹細工教室に通い始めました。 材料は用意されているので家でやりたい時にどうしたらいいか分からない。 3、4時間で1作品。テキストとかないけど凄い満足度高い。 これは近所の600円ランチ

今年の有田

相撲柄ブームきてた 少し慣れて来たのか昔みたいにアホみたいに湯呑み買ったりしなくなった。

忙しい

今日は本当は竹細工教室へ行く予定だったんだけど 残念ながら諸事情でダメになって残念 来月デビューしてこよう。 このあたりは年中うにが食べられるパラダイスだけど、ちょうどうに祭りだって言うので食べに行ったら海がしけてて全く無いって、、でも寿司め…

iPhone

久しぶりに飲みに出たのでお刺身と がらかぶの唐揚げ 貝のお刺身 もうお店をいろいろ探さず同じところをぐるぐるしている 気がする ここはもう魚魚 とにかく新鮮で美味しい