2008-01-01から1年間の記事一覧

マントの油屋熊八さん

別府でした。かわいい赤ちゃんと戯れたり、パズルを解いてみたり。 大分は気候が温暖みたいでマフラーいらずで過ごしてます。年明けもゆっくりして帰ります。

寝てみる

どうも飲みすぎやら食べすぎやら がたたって、胃が痛いのです。 体が弱ってるととりあえず眠くなるんだけど 昨日は驚きの時間寝てました。 間違いなく胃が荒れてるんだろうな。 2年前の悪夢がよみがえります。

胃が痛い

のみまくり

また、週の半分くらいは飲みに 出たり、食べに出てる振りをして飲んだり してました。 えーっと、この一週間さかのぼると 昨日が山久で生牡蠣と白子湯引き、 おとといが昼から兄弟餃子(ビールあり) その前が会社の大忘年会(50人くらい?) その前が、山九で…

いのししのうりちゃん

この辺でセグウェイに乗れるっていうチラシにまんまとだまされて行ってみたら、見当たらずうりちゃんがいました…

もう年末気分

今日は今まで年賀状を刷ってました。 私のではないですけども、 もうすっかり年末気取りです。 (なぜか会社のカレンダーは2日前から全部 12月に変わってますし) 最近神社にますます行ってます。 今年お祭りに行き損ねた豊前古表神社 にも行ってみました。 …

インフルエンザ

会社の方に聞いたら、痛いって言うし。 そういえば去年痛かったし。 でも頑張って行ってこようかな。 旅行の話ですが。 東京は、浅草・銀座(H&M) 築地の寿司は素敵でした。 九州場所も面白かったな〜 宮崎では、えびの高原から韓国岳に 登りました。 そりゃも…

民家とか神社とか

とりあえずこの屋根は丸いし ここももこっとしてるし まっすぐなものよりも主張が感じられます。 人の仕業です。 ここんところ旅続きです。 東京→相撲→宮崎&鹿児島 です。ひとつ旅行じゃないのが入りました。

テレビを見ながら

なんだかせつなくなっておりました。 ネットのニュースで詳しく見ようと ふと下のほう見たら名脇役の女の人まで! そんな感じでもう寝ます。

気になるうま

ここはかなり大きな神社です。 商売繁盛の神様だけあって?かなり 色彩豊かで、しかも働いてる人が うじゃうじゃいました。 お祭りなのかな?? その前の日は、うっかりあの 上のほうの神社に行ってきました。 厄除け、ということです。 初対面の女性と二人…

最近空がきれいです。

今日も秋の空だなー、素晴らしいグラデーションです。 今日はたいそう具合が悪く、お客様に 迷惑を掛けちゃいました。 食あたりみたいでした。 でも踏ん張って仕事しました。 今年食あたり2度目ですが、普段丈夫だと 思っていても、あんまり 健康を過信して…

綺麗な夕焼け

マリオのせいで

ちょうどDSのマリオが佳境に入ってて (8面の一つ陸地がつながったところの塔) 夢中でやってましたら、電車に乗り過ごしました。 鈍行に2時間乗るはめになりました。 酔っぱらって乗り過ごすのは経験済みですが、 ゲームでは初めてです。 なんだかものす…

月末のショッピングセンターにて

こういう光景を見るとちょっと おもしろいです。 可及的速やかに、洋服を着せてあげて欲しいものです。

そういえば

国体2巡目

[rakuten:kikuya-oita:10000106:image] 知らない間におおいたは めじろん一色になってました。 みーちゃんとめじろんの踊りも 踊ってみました。

実家に帰ってました

改札にて

今朝、改札で券が通らなかった 女性が、駅員さんに聞こうとして いたのですが、何人か待っていたので 無理やりくぐって通っていました。 でも持ってるカード状のものに定期券ならないはずの 穴が!もしかしたら西鉄バスカード じゃないかしらと思います。 あ…

うまい

くろだにて、うまいオムライス

電車の遅れをお伝えいたします

今日は朝から電車が遅れていたのですが、 電車の遅れを伝えるアナウンスが女性版と 男性版とあることに気づきました。 何分遅れとかもアナウンスがあるけど どうしてるんだろう。 だれかが打ち込んでるのかな?? あっ会社はぎりぎりに着きました。

最近疲れ気味

今週はうし部

かに部よりもうし部のほうが準備も 片付けもらくちんです。 今週の休みはまじめにおうちにいます。 上は先週行った不思議な宮殿。あんまり栄えてないテーマパーク。 (バブルのにおいをさせつつ) これは唐津の海舟でいかの活き造り 今日は5時間くらいの間に…

ポーニョポニョポニョ

何だか気づいたらうっかり 口ずさんでしまいます。 映画、とってもかわいらしかったです。 とりあえず海の見える丘の上に住んで モールス信号の勉強をしようかと 思っちゃいました。 あと大層食べ過ぎました。 前の日2時間歩いたのが 台無しです。

最近

相変わらずよく飲んでますが、 この前のお休みはこのへんに いました。 もちろん日本酒購入済みです。 ほかにはこんな感じ。 お友達の誕生日で豪華な感じですが、 けっこうみせかけです。

アポロ計画

この前買った本が届きました。Full Moon作者: Michael Light出版社/メーカー: Knopf発売日: 2002/11/05メディア: ハードカバー クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るアポロ計画のときに撮影した写真たち です。 ちょっと前まで月の話を読むのが …

あっという間に夜

*携帯の画像 最近写真を撮るといったら 食べ物の写真か、古い洋風のおうち か、狛犬かっていう感じです。 上は非常においしいカキ氷でした。 上にあんこと抹茶アイスが、 しかも中にまであんこが!っていう感動のあまり 高画質でアップで撮影してみました。…

欲望のままに

だいぶ前にとっても欲しかった本を アマゾンで買いました。 新品はもう売ってなかったので 古本で。 なんだかうきうきなのです。 ちゃんとしてるといいな。

明日働けば

8月もあと10日ばかり

お盆が終わるとなんだか気持ちがあたふたします。 トラウマかしら。夏休の宿題がぜんぜん 終わってなくてもうどうしよう!って 今でも思います。 夏の友はないけど、今週は仕事に追われてる のでこの急いた気持ちは正解です。

泳いでみた

今週は3連休です。 来週はお盆でほぼ休みです。 昨日は行橋の長井海水浴場で 激しく泳いできました。 (ひざがつくくらい浅いところ) 人もほぼいないし、 (現地の方に、昨日はいっぱいいたんだけど って何度も言われつつ) おばあちゃんちみたいな休憩所で…