2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3D

バイオハザード4 3を見てないのに4を見に行きました。 3D見たさに。 字幕じゃ間に合わないってどこかで 見たので吹き替えで。 飛び出す映像は楽しかったけど 後半ちょっと疲れちゃいました。 メガネがズルズル落ちてきたのが 原因ですが。 気になったのが懐…

古文書

そろそろ勉強しようと 図書館で借りてわかり易かった 本を買いました。 とりあえず筆が止まってるのは「候」

最近

バスボブを手作りしましたよ。 手間もそんなにかからないし 一個から作れるし粉遊び 気分でウキウキだったのに、 なんだか知らないけど型から外れなくて がっくし。 型ごとお風呂に入れよう。

湿潤療法6日目

くさいかも。 いや傷口はドーナツ状に 新しい皮膚ができて治ってる 様子だけど。 なんかくさい。 「早く治るし痛くないけど臭い」 あれだ、健康であれば死んでもいい? いや違うな。なんだろ。 いいことばっかだと思うなよ?

傷ほぼ治った

いやー薬嫌いなので、転んだケガくらいなら ほぼ放置していたけど、そこにラップのせただけで こんなにきれいに早く治るなんて。 まだなんか液が出てるけど それにしてもいい感じです。 ふーん。

湿潤療法

昨日また酔っ払ってこけたので、流行りの湿潤療法で治してみてます。ラップです。 順調に朝いい感じだったんですが、近くのプールにダイエットの為泳ぎに来たから仕方なくカットバン貼っちゃいました。塩素パワーで殺菌されてそうで失敗かもです。

お洗濯続き

たこ足の洗濯物を干す道具 これのプラスチックなやつ。 (正式名称なんていうんだろ) が、年を経るごとにだんだん汗臭くなっていきます。 いやほんとに。 今3代目くらいですが、どれもやっぱりにおいました。 日光の仕業でしょうか。 前、その道具をクロー…

今日はこんな場所へ

狙って来たわけじゃないけどヒマワリが満開でした。ラッキー。

低気圧が近づいてます

ウチの母親は、着てる服を脱がしてでも というくらいの洗濯好きなのですが、 最近暇にまかせて私も洗いまくってます。 で、気持良く洗った時の敵は急な雨。 この時期は、虫の鳴き声がやむので わかります。 最近それに加えて、 低気圧の接近時には、なんとな…

ながさきのたび

朝から再現された出島に行きました。今日いちばん見応えありでした! あと噂の亀山社中の資料館と亀山社中跡に新しく復元された記念館、トルコライス食べて長崎歴史文化博物館、大浦天主堂とだーっとまわって帰りました。 長崎は魅力的でした。 残念なのは文…

今日は長崎泊

画像は大村あま辛まっくろカレーです。B1グルメで押してました。 今は中華街のお店が開くのを待ってるとこ!