2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あさっては大雪かも?

無理だわ。もうすでに寒いし。 最近気づいたんだけど、寒がり かと思いきや、ただ単に急激な温度変化に 弱いみたいです。 温度変化で体調悪いとじんましんでるし。 なんともしようがございませんな。 採れたての白菜をもらって帰ってきました。 今年は自炊を…

明日は雪かも?

あら、大変。

家を水曜の夜まで空けるのに、 携帯の充電器を忘れました。 電池はあと2本。 もうだめだろうな〜。 とりあえず目覚ましを解除して おこう。

健康ってすばらしいわ☆

結局治療対象外といわれ、 なんにもしないで、無罪放免でした。 ドキドキさせやがって!! でもものすごく心配でものすごく ストレスでした。 さっき会社で快気祝いって チョコレートを頂きました。 (ストーカーもどきの方とは別の方です) ちょっとびっくり…

○○の守り人

っていうシリーズもののファンタジー本を借りました。 だんだんいろんな謎が解けていくみたいです。 とりあえずすぐ読み終わったので 申し訳ないけど明日すぐもって来て! と丁寧にお願いしてみました。 子供向けの本ですけども 続きの話に同じメンバーが出…

好奇心旺盛な所は長所です?

水曜は大宰府へ行きました。 目的地は九州国立博物館。 JRの切符と入場券つきのチケットを買いました。 博物館へ一緒に行ってくれる人は… あの方ですわね。 お世話になります それにしても梅が枝餅っておいしかった。 若冲の絵もすばらしかったです。 すばら…

遠出

ペットロス

バイクやさんの愛猫(推定18歳)が月曜に亡くなりました。 お子さんのいない夫婦なのでほんとに ペットを家族のようにかわいがっているので、 とても辛そうでした。 しかも私の検査前だからあえて触れなくて 変に気を使わせてしまいました。 ものすごく賢い猫…

まだわからないのです。

気持ちが落ち着かなかったり、 不安定だったり、普通と違うときは 膨大な量の活字を読むことになります。 座禅をして心を無にすることに 近いイメージです。

引き伸ばし作戦?

昨日と今日

昨日は戸畑のお友達と金比羅山に登りました。 今日は会社の人たちとそのつばめさん? と4人でモノポリーの会をしました。 モノポリー。 不動産売買のボードゲーム? 目的は他のプレーヤーを破産に追い込み 大金持ちを目指すゲームです。 それがまたものすご…

胃カメラデビューへ向けて

そんなこんなで、 今日、病院に行ったらなんとも形容しがたい お医者さんに、胃カメラと腹部エコーをすすめられました。 エコーは明日はやってないらしいのに その方がむりむりっとねじこんでいらっしゃいました。 そんな感じがちょっと表現しづらいのですが…

天邪鬼な性質

年頭所感

3日間、とても胃が痛い 日々を過ごしましたが、 すっかり治りました。 実家での食べすぎと12月の飲みすぎのせいかと 思われます。 今年は動いていこうと思います。 もう少し体も状況も動かして 好転させようと思います。 そうそう、ものすごく太ったので 今…

健康に気をつけて頑張ります!!