2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日のあの人

今日は「飛幡の癒」→岩盤浴 に○っきーと行ってきました。 すべすべでかなりよいです。 でも体重は増えてるし、体脂肪も増えてるし やばいやばい。 先々週の土曜日も○っきーと一緒で パッパーレ青い麦でイタリアンバイキングとか にいってました。食べまくり…

右上のちっこい車は走ります

読み方

おととし仕事を辞めたあと意識的に大量の本を 読みました。 だいたいが現実逃避と暇つぶしだったけど あんなふうにほんとに何日も何日も 基本的な生活以外はずっと本を読んでる 生活ってもうできそうにないな〜と思います。 戻りたいって訳じゃないと思うけ…

炭焼きさんま

今日はばいくやさんのにがうりの棚の下でさんまを焼いてます。このうちでは電話を取るのですが、最近は出ると来てたの?と言われます。浸透してきたな〜明日はやっぱりバイクで帰ります。

うまく行けば水曜はバイクで帰宅します

土曜日は我が家で新年会をしました。 多分実感2畳弱くらいのスペースに 6人。 そりゃきついよね。 鍋自体は海鮮の味はしつつ 辛さとこくがなかったので失敗な気もしますが 大層楽しく飲み食い致しました。 またしたいな! 日曜は先月辞めた会社の人 (もう一…

こっそりごはんをたべる

今日は中の皆さんを待たずに ひっそりとご飯を食べました。 土日はいろいろめんどくさいのです。 だいたい食べ始めるのが遅いし、 なんか中でごたごたあるみたいだし。 はぁ。しょうもない。 来月の長崎ランタンフェスティバルの予約を とりました。 旅って…

風邪ルンルン

風邪引いちゃいました。内臓にきてます。頭もガンガン。もう寝ます。早く治さねば。

何もしない計画

今週のお休みはおうちでごろごろ 計画を立ててみました。 で、だいたいごろごろしてて、 昨日と今日の夜は戸畑の元気なあの方と 小倉の武蔵に行ったり、BARに行ったりして わしゃわしゃしゃべってみました。 その方と血液型と数子の星人が同じでした。 chai…

時間間違い

今、時間を1時間間違えて お客様がいらっしゃいました。 9時からだと思って急いでみたとのことです。 まだ私仕事始まってないよ(T_T) この何とか間違いが大変多いです。 1週間とか1日とか午前と午後とか…。 まぁしょうがないけど。 3連休はバイクやさんにい…

悲しい話

けっこう前、まだ実家にいた頃ですが お正月に福袋を2袋くらい買いました。 確か服系とかばん系だったのですが… 服も似合わないくらいふわふわしたものが ついてたり、金のうろこつきみたいなバッグやら 変な革のバッグやら、とにかくその時買ったもので 使…

さかのぼる

昨日はお酒に誘われて hロkと「賢太郎」へ 体が欲するままに 蒸しあん肝・ボイルたらの白子 ひらすの腹身とひらめの盛り合わせ あと寄せ鍋(牡蠣やら白身魚やら) おいしかったです。 泊まって今朝そのまま会社へ。 おとといは会社の人と その人の家で鍋で…

古畑を見つつ

年末年始は激しく寝てました。 朝寝、昼寝、夜寝、で普通に寝る。 こんなに寝ていいのかな〜 いけない病気かもしれないわ。 そして3kg太っちゃいました(T_T) 年賀状がけっこう家にも 会社にも来てました。 達筆で読めないやつやら お孫さんの写真つきやら …

初春のお慶びを申し上げます

初詣のおみくじは大吉でした♪幸先がよいです。 さっきスタバで中学の頃の同級生に見つけられました。話をしたら中学からつきあってた人と今年結婚って…14年か〜純粋にビックリしました。