2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メリーポピンズ

「メリー・ポピンズ」って映画が けっこう大好きなんだけど、 その中で風向きの変わる場面があったような気がします。 風見鶏がぐるりんってなってたような… ここ1ヶ月くらいで、なんか私の風向きが 変わった気がするんだけど??

先程

画面の右上の三つのボタン (←最近こういう言い方をしているのです) は無事に元に戻りました。 昨日、ルッコラのスプラウトを 買ってみました。 水耕栽培なら育つかもね、っていうことみたいです。 育てて、サラダかなんかで食べてみたいと思います。 来月…

今日は富士山の日です。

帰りました。

ちょっと、パソコンの画面の右上の3つのボタン が数字と英語になっちゃった。 ときどき聞くけど、 そして対処法なんかを言うけど… めんどくさかったような。 まぁ様子を見ます。

家にいました

今日はバイクに乗ってバイク屋さんに行こうと 思ってたんだけど、 過保護なおばちゃんが暗いから朝来なさい って言うので、おうちにいました。 明日の早朝行ってきます。 で、暇なのでお酒飲んでたら 久しぶりに大泣きしてみました。 弱り気味みたいです。 …

おかしいな

最近アシスタントの人たちが 新しく入った人と、他4人以外みんな 定時で帰ってます。 でも、集団で仕事してて いつもやってる仕事を無理やり やめて(?るかどうか知らないけど) 帰ってるってことは、誰かが 大変な思いをしてるわけで… まぁ何か言われたと…

はてなダイアリーについて

ブログをはじめたおととしの秋に 色々調べてここにしたんだけど、 何が決め手だったのか今思い出そうと思っても さっぱり思い出せません。 日記の上に画像を出そうとしたらメニューの下からしか 変わらなくってなんだかいらいらっと して、根本的な話に戻っ…

出先から妄想

今ふと思ったんだけど小さくてかわいい、固そうな車が欲しいな。 何かにぶつかってもゴロンって転がって無事でした!みたいなやつ 最近あまりにも車に縁がないので車に関して夢見がちになっちゃいました。以上です。

しっとり飲み

もう3時になろうとしてます。 眠いんだけど一つ業務連絡↓ 3/14.15はどちらか休んでください。 スーが逃げてしまいます。 今日は私の巻き込まれつつある渦の話 を聞いてくれて有難う。 自分でもよく分からないんだけど、 そこにあるのは「なりゆき」ってかん…

ねむい

さっき白菜をばたんの花のように鍋に並べて そのあいだあいだに豚バラを挟んで長時間煮込む 鍋を作りました。 つけだれには、ごま油&塩バージョンと 豆板醤としょうがとねぎのバージョンの2通り 作りました。 今時分の白菜はとても甘味があります。 うまい…

二月は逃げる

今日は新しいことをしました。 1週間後にちゃんと分かるんだけど。 7日は○島さんと映画(Mr.&Mrs.Smith)を見て、 しん門でオムライスを食べて帰り、 6日は小倉で9人前後の飲み会 5日はお友達の家で激辛鍋 4日は戸畑の会のみなさんとバスハイクで 長崎ラ…

近況ダイジェスト

求められる

昨日やっと携帯を変えました。 ずいぶん長い事使ってました。 壊れてないのに変えるなんて! ってちょっぴり思ってたけどもう限界みたいだし。 新しい携帯は欲しかったやつです。 今日は○島さんと益正に行きました。 アルバイトでも本雇いでもいいから働いて…

新しい局面