2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか陽気でした

今日は一日うろうろ出歩いてました。 まず徒歩で、農機具のメーカーのショールームかと 思ってたら裏から見たらカフェだったの!ってところへ。 (色がそっくり) コナコナカフェでモーニング 「スパムおにぎり」「ベーグル(甘)」 用事を済ませて、かどに…

お買い物

てくてく買い物に行く途中、どうみても色が微妙にピンクなポストがあります。塗っちゃったんだろうな〜。せっかくの丸ポストなのにな。写真じゃ伝わりにくいけど。 うちの大家さんは隣らしいのですが、隣が大矢産業さん。おおやさん…出来過ぎです。

それもカメムシ

お隣さんが一向に洗濯物を干さないので 多少おかしいと思ってたら、なんでか すぐわかった! カメムシ大発生。 緑じゃない豆みたいなほう。 取り込む時に、きめ細かく確認しないと ヤバイっす。 しかも調べたら成虫のまま越冬。 今年の秋が暑いからまだいる…

築20年?

新しいお家は古いけど広くて で、なんだかおかしい。 天井が低いとか、どうも障子があったっぽい とかも気になるけど、そうじゃなくて 根本的になんかへん。 まず台所の換気扇。 どう見ても台所用ではない。 お風呂場とかそういう感じ。 ベランダの物干し竿…