2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南国

暑い。結構前から気づいてたけど、 かなり暑い。 今月初めに寒冷紗を張り、 扇風機も出してみた。 日にも焼けた。 近くは海開きしたらしいし、 もう夏なのかも。 昨日は近くの公園が来週しょうぶ祭り とのことなので、お弁当もっていってきました。 気の早い…

神幸祭

19日の土曜日。 今年も頑張って行ってきました。 川渡り神幸祭。 遠かった。 滞在時間2時間15分。 写真も撮らず山車も見にいかず、 ほぼ顔見せのみでとんぼ返り。 来年はもう少しゆっくりできるといいけど。 あっでも高速移動が多かったので 燃費が良くなっ…

ちらりとも

南向きと聞いてた我が家は 立派な東向きで、今日はベランダから 見えるとウキウキ待ってたのに… ちらりとも、一回も太陽は姿を見せず、 雨まで降り出す始末。 この悔しさをどこにぶつけていいかと。 とりあえずチョコレートやけ食いしてみてます。

知る人ぞ知る

この辺りで一番見晴らしのいいところへ 行きましたよ。 本当は美味しいお寿司を食べに行ったついで。 このお寿司やさん、看板ものぼりもなくて 見た目も寂れた公民館みたいで 知らない人は絶対入らない系。 メニューなし。おまかせ。 恐めの大将が握ったお寿…

10年ぶりくらい

ヤマザキのパンを買って、シールを集めて 台紙に貼って、お店で交換! ってすごくハードル高い。 今年相当久しぶりにやってみたけど まずそんなにヤマザキのパン食べないからたまらない。 パン屋さんのパンはおやつによく食べるけど。 で、期間ギリギリでや…

ゴールデンウィーク初日

車で1時間くらいの海岸沿いで 陶器市をしてたので行ってきました。 窯ごとなので小規模ですが、 近くに陶石の出る山を持ってた人の 古民家があってウキウキでした。 中には入れません。 裏の部屋は畳がくさってました。 住んでないとだめになりますね。 窓が…