10年ぶりくらい

ヤマザキのパンを買って、シールを集めて
台紙に貼って、お店で交換!
ってすごくハードル高い。
今年相当久しぶりにやってみたけど
まずそんなにヤマザキのパン食べないからたまらない。
パン屋さんのパンはおやつによく食べるけど。
で、期間ギリギリでやっとこさたまったら、
交換期間が短くて、またギリギリ。
達成感はあるけど、多分もうやらないかな。


この頃金環日食に備えて、コンビニとかスーパーに
日食眼鏡が売ってて少し憤慨。
何年か前の日食の時はどこにも売ってなくて
ネットで探したら単位が100個とか。
どこかの天文台でバラで売ってくれるのを頼んで手に入れたんだった。
今回はいいな。