2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒

この前名護屋城址へ行きました。 この辺をカーナビ見ながら走ると 戦国武将の名前がオールスターズで出て 面白いです。 建物はまったく残ってないけど 石垣の量が凄くてさすが当時2番目 にでかい城。 島原の乱の後、立て篭もりを防ぐ為に 壊されているので石…

九州国立博物館

今日はゴッホ展に行ってきました。 美術館ってあんまりいったことない けど、そういえば博物館でゴッホ。 平日だけど、もう多い。 早目に日程を組んで正解。 本物はスゴイ。 アルルの寝室の3Dと再現も 安住アナのナレーション(音声ガイド) もよかったし。 梅…

ご近所さんの挑戦

えーっと、どうやら隣の人 かなんかがギター?を始めた模様です。 一音ずつ練習しているようで、 ボーン、ボーンって聞こえます。 最近見てる海外ドラマでは失恋を機に ギター習い始める話があったけど、 なんかあったのか?お隣さん。

ドライブ

今日は大川、柳川をうろうろしてます。稲富の可動式のカッコイイ橋(筑後川昇開橋)は修理中?とかで歩けませんでした。 今からオシャレ気取りでイタリアンです。

しもやけ

わすれてるだけかもしれないけど 生まれて初めて足にしもやけが出来ました。 多分。 この痛痒い感じにもうふらふらです。

お正月

去年は これ流 でいくと「いろいろあった。」 という感じです。 今年は売れる何かを身につけよう と思います。 新しいカメラは知識がいるので それもちょっとやります。 年賀状をさっき刷って出しに行きました。 小走りするほどに寒いです。 初詣は寒くて飲…