2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言いなり

今日初めて縮毛矯正をかけてみました。 おまかせというよりいいなりになってみました。 髪は真っ黒なので、校則で禁止されてるけどちょっとあがいてみたかったの。みたいな感じに仕上がりました…。手入れは簡単そうだけども。うーん。

朝の風景

電車を降りて、けっこう多くの人が同じ 方向に向かって歩くのですが、 この何日かの間でものすごい割合で みんなが日傘を差し始めました。 1週間くらい前は1人くらいしかさしてなかったのに。 明日こそは私も紫外線から 身を守ろうと思います。 そんなわけで…

UVカット

休日

急遽熊本へ行って 4/21から一般公開の熊本城 本丸御殿へ行ってきました。 天守閣やらやぐらやら 上ったり下ったり うろうろ楽しかったけれども 筋肉痛です。 あとは馬刺しとかからし蓮根 やらラーメンラーメンって 感じです。

熊本へ

残・リンス

朝会社に着いて思ったのですが、どうもリンスを流さずにお風呂を出てしまった気がします…。 だいぶ前、日曜版でどなたかの座右の銘で「起こってしまったことは全て正しい」って載ってました。現実を見ろとかと似てるのかしら?起きたことは受け止めて冷静に対…

最近読んだ本

最近また大量に読んでます。思いつく限り あげていくと… あらミステリーばっかりです。 いや、宮部みゆきばっかりみたい。 [rakuten:book:11518291:image:small][rakuten:book:10961180:image:small][rakuten:book:10961181:image:small] 「模倣犯」は怖いな…

いつもの3月旅行を4月ですが行ってきました。 3度目の九重の筋湯温泉、旅館ふるさとです。 友達曰く「こんなにくつろげる旅館はここだけ」 という、アットホームな料理のおいしい 落ち着ける宿です。 友達の出産が7月に控えているので あと10年くらいはもう…