2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家から〜その2 〜

昨日は両親とうみたまごに行きました。みーちゃんと行く予定がみーちゃんが病気で親子水入らずに(T_T) でも面白かった(^0^)/せいうちもあしかも触っちゃった☆ 今日は今から中華!王府!

実家から〜その1 〜

昨日は竹田の温泉に行き 今日は歩いて友達の赤ちゃんに会いに行きます。 さっき稲庭うどんを食べました。有名らしいのですがそんなの知らないな〜と言ったら 常識がないのよって一刀両断されました(T_T) まぁそうなんだけども…讃岐より上品な感じで美味でし…

2005年

もうあと3時間くらいしたら帰ります。 早朝帰りなさいって、 竹田に温泉入りに行くよ っていうから早く帰ります。 あと年賀状も作らなくっちゃ。 今年は新しい仕事もし始めて すっかり今の生活に馴染んできたな〜 ってところです。 また3ヶ月延長したので …

今年の総括

圧力鍋話Ⅱ

圧力鍋の使い方マニュアルには ①沸騰するまで強火 ②おもりがしゅんしゅん動き出したら!! ③弱火にする ってあるんだけど いまだかつておもりが そんなに激しく動いたことがありません。 で、時期を逃して (水蒸気はすごいので恐くて) なんとなく弱火にして …

映画見逃した

映画の始まりの時間の情報が 古くって、映画を見損なってしまいました(T_T) お友達は時間違うんじゃないの? って言ってくれたのに。 思い込みが激しすぎるのです。 なかなかひかないし。 そのお友達は、「私はそんな時強く言わんよ」 って。 すみません。も…

休日出勤

今日は事務の方3人と 韓国料理を食べに行ってみました。 あんまりしゃべったことのない人 とおしゃべりできましたが、 ちょっと疲れた。 最近あんまりこんな風な疲れ方 してないな。気疲れ? なんだろ? あと胃がめちゃめちゃ痛い(T_T) そういえば今会社で使…

元気でないな。

昨日はけっこう積もってたので 今日は電車が止まったりするかな〜 早く出なきゃかな〜って思って寝たけど 朝のテレビにテロップもでてないし ちょっぴり残念な気もしつつ普通に会社に 行きました。 昨日は半年振りに集った「料理の会」の皆様と 忘年会&クリ…

ものすごくフグについて調べてます

久々のわざわざ

木曜はchaiさまと後輩と3人で和the技に 行きました。 楽しくてしゃべり足りないって感じでした。 あと、おいしかった〜。 「あら」… (私はギャンブルには向いてないって思った瞬間でした。) 金曜は豆腐を食べていたら○っきーに 誘われてお風呂に入りに行き…

昨日の夜は羅山韓の鍋とビール

今朝見たHONDAのASIMOがえらいことになってました。 かなりダッシュ! いやまじで早いって。 そして接客。 すごいな〜。お茶も運べるのね。 あっ☆ tmsukの二足歩行ロボットのKIYOMORIも見ました! YAHOO!のニュースにも出てたな〜。 拍手が打てるのね。 素敵…

昨日はチーズケーキおいしかった(^o^)

元気出して頑張ろう

今日は午前中ものすごく吹雪いていて みんなに、「外見たらいけませんよ! 帰れなくなるから」 何て言いながら働いていました。 最近びっくりするほど めちゃめちゃ食生活が乱れてて 舌の口内炎と口の周りのできものと 金属アレルギー(T_T)がでてます。 こわ…

いっちに・いっちに

天空の蜂

今日はやっと天空の蜂が読み終わりました。 本当に恐いのは無関心な群集っていう ところは 村上春樹「レキシントンの幽霊」の「沈黙」っぽいな。 って思いながら読みました。

餃子の会

木曜はうちで餃子を作りました。 chaiさまとhロkさん(こんな表記?) の3人で飲むと、たくさん飲んでしゃべって かなり楽しい!! しかも餃子が段々進化してて おいしかった!! あんまり進歩してない気はするけど でも昔と違うのは なんだか早い時間で会が終…

洗濯して食器洗ってみた

もう眠い

3/4位の飲み残しのワインを飲んだら ちょっと飲みすぎました。 でもちょっと飲み足りたりないのと つまみがないな〜 今日はハリー・ポッターと炎のゴブレット を観に行きました。 本読んだんだけどすっかり忘れて 新しい気持ちで見てました。 いや、でも面白…

送別会のこと

100人くらいの規模のフロアですが、 昨日の上司の送別会には60人近く来ました。 主役が来て早々、自分でビールを注文しにいく 様子をみんなで見て、「らしいよね」 って言い合ってました。 いっしょに働いた人はたいてい しょうがないなーって感じで 「…

近況

金曜日は戸畑っ子達ととても楽しく飲み、 土曜日は九時に寝て、 日曜日はchaiさまと 珍しく会話をすっかりおぼえてるし しっかりしたまま飲めました。 月曜の今日は会社の上司の送別会です。 なんと50人超。 楽しいといいな。 今日は携帯電話を家に忘れて も…

よく見るととても若いSVでした

今日はなんだか飲みに行きたいなー って思っててchaiさまに声をかけたら あさってねってなったんだけど たった今から別口で戸畑友達3人で忘年会になりました。 歩いていける範囲にお友達が いるっていうのもいいものです。 シャーロックホームズの冒険って…

ただいま〜

朝バイクやさんからそのまま会社に来ました。 朝礼で私の直属の上司の異動の話を聞きました。 意外とものすごーくショックでした。 でも多分栄転?なのかな? 家族とか家とかどうするんだろう? お別れの挨拶を聞きつつもらい泣きしそうでした。