2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼きとその後

土曜は同期の皆さんとすき焼きでした。 これがちゃんとすき焼きだし すばらしく(初めて?)良い出来でした。 わーわーそりゃもう楽しかったです。 日曜は「砂の器」を見に行きました。 昭和40年代の日本の風景とか 山奥の様子とか面白かったです。 古い電車の…

産地直送野菜

月曜の夜からまたばいくやさんに行ってました。 その日はおばちゃんと飲みにいって、 火曜と水曜は手作り野菜を大量に食べました。 このおうちには本当にお世話になってて 何かできることがあったらしたいな といつも思います。 特に何もできないんだけど。 …

水曜から週末

水曜はchaiさまと久しぶりに会って(1週間あいてない?) 豪華なものを頂きました。 「和the技」いつもありがとうございます。 あのカニもう一回食べたいっす。 その後戸畑のBARに行ったのですが、大層迷惑な酔客だったはず。 申し訳なかったですm(__)m そう…

ちょっと元気なし

健康

昨日「オトコをトリコにするメロメロレシピ!」 という本を借りたのですが、 題名に似合わず最初のページから 腎臓病の話です。 コンビニ食とかを続けてると危ないから 自分で作って食え!っていうかなり まじめ目線の本です。 あとがきを読んで、よし借りよ…

近況

月曜はホークス戦を井筒屋で見て 反省しつつ軽く飲んで帰り、 唐戸市場計画に乗りそこね、 火曜日はおいしいご飯とお酒をご馳走になりました。

今日はお天気だったのでおでかけしたかった

おとといはまたBARに飲みに行って 1/4日居座って、 きのうは小倉で餃子屋さんのはしごをしてみました。 貧しいのに飲み始めるとだめだな。 しかもお酒に弱くなったな。 でも楽しかった〜。

ホークス逆王手

初ドームで観戦

昨日は福岡ドームでプレーオフ観戦してきました。 やっぱり野球って面白い! この一体感。ビール。 勝ってれば言う事ないんだけど… そんなに頻繁に見に行くわけではないので できればがっつんがっつん打って欲しかったです。 しかも今日で2連敗。 いかんな〜…

松中〜(T_T)

ジャイアンツファン

今年は巨人をしっかり応援しようと 思っていたのに、かなり早い段階で 野球なんてあったけ?って 現実逃避してました(T_T) 桑田君は好きですね〜。 でも今年はぼこぼこに打たれたりして 見てて辛かったです。 でも辞めないんだ。 辛い時期に踏みとどまる勇気…

太ってきた

1日は元同僚と先輩と飲みに行き、 3日はなんとなく1人で飲みに行き、 4日はある集まりで吉塚で飲まされまくり、 5日は友達の家でかなりまったり そこは我が家なのか?って感じでのんびり飲んでました。 えぇ、飲み過ぎですとも。 おととい姉にビデオを送る…

ひさびさにおうちでゆっくり

昨日はおうちでいろいろ片付けたり 洗ったり干したりできました。 ずっとしようとおもってた にんにくのしょうゆ漬けも仕込めました☆ 待っててね、そのうちつまみで出てくるからね! 大量ににんにくをむいて手がなんだかくさいです。

帰宅途中

昨日はお友達と「ありありで」に 飲みに行って、「魁龍」でラーメンを 食べてかえりました。 電車でうっかり乗り過ごして スペースワールド駅で降りたら… 反対側のホームに全裸の女性の後姿と カメラを構えた男性がいました。 撮影? 妄想とかではないと思う…