2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腹巻き完成

土曜日は小倉に出かけて、 帰ってから図書館に行きました。 そのときからこっそり腹巻きを着用してみたのですが、 これがとてもよくて、手放せませんな〜☆ すばらしくあたたかいです。 昨日から、アラン模様風(?)とやらの マフラーを編み始めました。 先…

週末

O型はいつもさみしい問題

1人の時間も大好きだけど、今週みたいに 人が遊びにきてくれたり、遊びに行ったりするのも 大好きです。 人の家に行っては長居をして、人が遊びに来たら 喜んで長居させようとして、それがおわると なんだかさみしくなる… って感じで、そこはかとなくさみし…

初☆携帯から

だいぶ懐かしいので送ってみました。 結構いい思い出を思い出させる かわいいぴぽざるです。 最近とてもとても欲しいものがあって (よく物に恋をしちゃうのです。) DOUBLEDAYにおいてある、 KIKKERLAND社のぜんまい仕掛けのおもちゃ… これがまた、ろぼちっく…

さるげっちゅー

ちょっとこんなんしてみました。性格テスト なんだかあたってるような、全部答えたことじゃん! とか思いながらも、ついつい真剣に読んじゃいます。

盗られたものは

ドアに穴をあけた泥棒は… 父の会社の事務所のドアは 鉄製のような色なのに、樹脂製だったらしく カッターで穴を開けて侵入したそうです。 そしていろいろ探したけど、 めぼしいものがなかったらしく 気を取り直して(??) ドアつづきの隣りのタバコ屋さん…

おいしいもの計画頓挫

今日は小倉で会議があるという父と夕飯を 食べようと思ったのに、 事務所に泥棒が入ったとのことで流れちゃいました(T_T) どろぼー!!私のリッチな夕飯が… でも大変。個人情報もあるし、 お金もあるし、パソコンも人数分あるし、 つかまるといいなと思います。

本への熱い思い?

図書館で借りたシリーズ物の本に いまいち何のためか分からない、 登場人物に番号が振ってある巻が あります。 おそらくおじさんじゃないかと思います。 なにしろシャーペンじゃなくて鉛筆だし。 私自身は本に書き込みするのにとても 抵抗があるので、書き込…

また冬が戻ってきた

ちょっとこの何日かあちこちから不穏な話をよく聞きます。 どんなに頑張っても当事者じゃない限り 実感がわかないっていうか、痛みがゆるいっていうか… 以前同じようなことがあったっていうと、とたんに 痛くなるけど(^_^;)それでもちょっと遠いのが哀しいで…

昨日の話

昨日はちょっと銀行めぐりをして 生活費を分配していたのですが、 (いろんなところから引き落とされるので…) なんだか行く銀行、行く銀行、全然自動ドアが開かない…(;_;) 三井住友銀行の小倉支店にはよく 警備員のおじさんがいるんだけど、 目の前でまった…

新潟のイカ

バレンタインデーの日に お友達からイカの一夜干しを頂きました。 これが非常に美味だったので 3枚追加注文?出張に行く人に お願いしてもらいました。 するめとか一夜干しって ストーブの記憶と密接に関係してますね。 いつでもお湯が沸く、すばらしいスト…

いやームリムリ

とても怖かったです。「呪怨」… 最近良く見る怖い話のサイトなどで 怖い話を読んだり怖い映像を見たりすると 霊が寄って来る…みたいなことが書いてあって そんなことを考えながら見てたらほんと、 いやいや、とても最後まで見られませんでした(T_T)

GO!GO!ミセリ

去年は堀内監督に全く愛情が芽生えず 巨人戦を全然見なかったのですが、 この、ミセリ。 珍しく期待大の助っ人外人みたいだし、 ミセリミセリってつぶやいてるとなんだか可愛いし、 今年はまた応援しちゃおうかな。 親が巨人ファンなので私も巨人ファンに 見…

コワイハナシヤミノササヤキ

またしても怖い話です。怖い話も面白い話も 気持ちを揺さぶる話は結構好きみたいです。 明日のテレビである「呪怨」もかなり怖いけど 見ようかなと思います。 めっちゃびびりなんですけどね。

日記

先週の木曜日は誘われてのみに行って、 朝までカラオケで歌って始発で帰り、 金曜日はチョコを作り、夜は わいわいキムチ鍋。 土曜日はぜいたくにもお寿司をご馳走になり、 ちょっぴり気を使い、 日曜日はジャケットを買ってもらいました。 せっかくチョコ作…

魚の名前

今朝通学中にこの本を読んで、去年川崎洋さんが亡くなったのを 知りました。新聞のこどもの詩を選んでた人(詩人)です。 魚の名前が地域ごとに羅列されてて、口に出してると 言葉の伝わり方とかそのものに対する評価とか いろいろ面白いです。魚食べたいな。 …

食べる量

最近めっきり食べる量が増えています。 昨日はケンタッキーフライドチキンへ 連れてってもらって、セットにプラスして チキンを食べてみました。でも腹八分… 胃がかなり拡大しているみたいです。 これが体重の減らない落とし穴…

写真

整理しようと思ってからもう6ヶ月 くらい出しっぱなしの写真を、 やっとこさ検分してみました。 いやー、焼き増しという作業を 完全に放棄してますね(;_;) いつの写真かもうさっぱり分からないけど 近いうちに善処したいと思います…。

腹巻き完成間近

毛糸を買って初めて(棒あみで ゴム編みにして)腹巻きを作っていました。 輪編みがかなり危険をはらんでいた上に、 なおかつ難しかったので まっすぐ編んで後でくっつける作戦にしてみました。 あとはそのくっつける作業で終わりです。 最初は本を見ながら…

こっそり?!

連鎖的に

昨日ちょうど石田衣良の「1ポンドの悲しみ」 っていうラブ短編集を読みました。1ポンドの悲しみ作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/03/06メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (63件) を見るうわっこれだめだ(;_;)っていう…

買っちゃった…

取っ手もガラスで出来た耐熱ガラスの グラスが欲しいなーなんて思ってたら ついつい見つけてしまいました(T_T) そりゃ買うって。間違いなく買うって。 でもね、焼酎飲むのにぴったり。 実用的な素敵ドイツ。 マドラーも耐熱☆ いいじゃない、たまには 食べ物…

あ〜あ

当時

おとといから電車の中で、 を読んでいます。 今日ちょうどヴェネツィア共和国をチェーザレ・ボルジアが だますような話になりました。 ずっとの本を読んでからというもの 冷静で現実的で的確でっていうヴェネツィア共和国ファンになって いましたのに、なん…

うれしたのしチョコレート

今日は生チョコを作ります。 完全に自分のためです。 "味の素のチョコレートレシピ" を使います。 このバレンタイン期間中はチョコがいっぱいで だいぶうきうきします。 チョコレートってかわいらしいしいい匂いだし 素敵ですよね。 というわけで頑張ります…

チョコレート

和THE技(わざわざ)

わざわざへ雪の中行って来ました。 雰囲気の良い洒落た居酒屋さんです。 良かった点を箇条書きにしてみると↓ ゆったり座れる椅子がある メニューがいっぱいある カウンターがあるので「おひとり様」もOK ワインがボトルで飲める 内装と照明が洒落てる 円形の…

今日は学校が入試のためにお休みでした。 ものすごい風でおそらく電車も遅れてると 思います。 こういう、台風やら大雪やらの時にうかつに 外に出るのってけっこう好きです。 そしてぶつくさいうのがけっこう良いのです。 これで仕事をしていたら、よりぶつ…

強風