2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

加湿中

長旅から帰って、勢い余って IKEAまで行きましたよ。 しみじみ遠い。 懐かしのツインタワー たぬきだらけ リニア・鉄道館 あっ忍者村も行ったんだった。 家を建てるかリフォームする機会が あったらどんでん返しとか作りたい。 相撲は満員御礼だった。(入れ…

本州へ

すごく不便なところに住んでいるので、 片道2,3時間の移動ならもう慣れっこです。 ちょっと買い物気分でも平気で着くまで2時間以上 かかっちゃうし。 今回は飛行機を使うので、むしろ実家に 帰るよりも早いくらい。 ってどうなのさ。 何年か前に東京に行っ…

日本一の余韻

せっかく巨人が優勝したのに、 インタビューとかビールかけとかが 見られなくて、大変に欲求不満。 BS日テレのダイジェストも胴上げどまり。 ビールかけほどらしいものないのに。 ここはミカンの名産地で、一年中いろんな 柑橘類が手に入る。いまは早生みか…

木枯らし1号

川に鴨が帰ってきたのを見て 先週末衣替えをしたんだけど、 今日はすっかり冬みたい。 今日は羊毛フェルトでくまを作る教室へ 行って来ましたよ。(アクリルだけど) チクチク刺してだいぶ楽しかった。 残り2体分あるのでやってみよう。 ついでに今日から始ま…