2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園

昨日けっこういろいろ家庭内用事を すませたのですが、 やっとこさパセリとバジルを植えました。 台風とか来たら飛んでいきそうな 小規模コンテナですが、 大変楽しみです。 私の可愛い観葉植物と一線を画し、 外で育てる事にしました。 おうちの中で育てた…

そして月末

今日はバイク日和

たった今、おうちの電灯を替えようと さっきから色々してるんだけど なんだかカバーが外れません(T_T) こういうのって本当にかなしい。 短気なのでもう少ししたら 壊しそう。 昨日は学生の時の友達に会ってきました。 境遇がそっくりで、二人で語り合ってき…

普通に日記

24日はうちでみんなで餃子の会をしました。 大層飲んで、いっぱい話しました。 時々記憶がないけど、かなり楽しかったです。 あとそれでも記憶に残る名言をありがとう。 噛み締めるたびになぐさめられます。 25,26日は実家に帰りました。 両親の結婚記念日だ…

使い方は分かった。

頼まれごとでソルバーを使って 連立方程式を解こうとしているのですが、 現実に適用させようとすると何がしたいのやら… 数学的思考ってからっきしだめみたいです。 もうそんなの紙にXとかYとか使って解いて 下さいってかんじです。 ごめんなさい、もう少し考…

万博

来月行きます。 とてもうきうきです。 万博も楽しみだけど 名古屋でしたいことがいっぱいあります。 だいたいは食べることだけど(^_^;) 雨が降らないといいな。 激しく調べて、A5で旅のしおりを 作るから待っててね☆ 警備ロボのムジローくんにも会わなきゃ…

byねじまき鳥クロニクル

「もっとひどいことにだってなったのです」 って言うフレーズが最近よく頭に浮かびます。 どちらかというとポジティブな 文脈だったと思ってたけど、 どうなんだろ?

悪食

いつもなら本のジャンルとか作者とか あんまり考えずに、 私の知的好奇心を満たしてくれそうな 本を読むのですが、 最近は読む本を慎重に選びます。 のめりこんで、ひきずられてしまうので。 で、慎重に選んだのが、 ブレイブストーリー。 いや、普通に大泣…

本の話

八幡駅周辺で

会社の人と初めて飲みました。 かなりまったり。 そうそう、名目は私の歓迎会でした。 量は飲んでないけどすっかり酔っ払い ました。 帰りに戸畑のShotBarに寄って、 ホットチョコレート系のカクテルを飲んだけど だいぶふらふらで珍しく自己規制 してみまし…

飲みすぎ

シンプルでオトナな洋服

私が持ってる服って色みが強いかも。 理知的で有能で大人に見える服って ほとんどありません… 明後日が休みなのでちょっと 白とか黒とか茶色とかの 地味でシックな服を探してきます。 制服ってかなり幸せな制度だったかも!?

今日は休み

今日は不動産屋さんに行ってきました。 今の家賃より安い物件を探して 色々まわったのですが、 ひどいかも。 今自分がすんでる所がけっこう 条件が良い事に気づきました。 家賃が高くはなるけど、 最後まで迷った物件があって、 相当悩んだのですが、 あきら…

引越しについて

博多にGO!電車でGO!

今日で研修も終わりました。 いつ当てられるかひやひやしたり、 毎日テストがあったりと 濃厚な5日間でした。 でも研修の同期はやっぱり 仲良くなったりして、 いいもんですね、同期。 ん? あの同期たちにも お世話になってます、はい。 今後ともよろしく…

磨く、拭きあげる、いたわる

今日は好天だったので、バイクを磨きました。 何かを一生懸命磨くって、ちょっと 修行っていうか、作業療法っていうか 治るっていうか、いい感じでした。 公園で遊んでる女の子が駆け寄ってきて 「これあげる」ってお花の束を 手渡してくれました。 お花をも…

物件探し

今気をつけて建物を見ています。 今の時期って引っ越すのにはどうだろう。 その噂の占いの方には、今年は だめな年だけど、何もするなっていうわけではない って言われました。(うん?あたりまえ?) CATVの工事のことも考えると早めがいいかな? っていう…

美人湯

昨日はへとへとだったけど、 お誘いがあって「おとぎの杜」へ行ってきました。 温泉入って、ぐだぐだしました。 外のお風呂でおばさんに話し掛けられたのですが、 途中までけっこういい話だったのに 何だか急に本からの引用みたいな 宗教っぽい話になってき…

一生に一度かも。

今日人と話していて、万博の話になりました。 「先週大阪の万博記念公園に行って、太陽の塔を 見たよ。」って言うのです。 そして、いろいろ熱く語るんですが、 感極まってなんとちょっと泣いてました… その気持ちちょっと分かります。 あの時代の熱気は今は…

昨日からばいくやさん

まだ1歳だけどは女の子だなーと思います。 GWまためいっこに会いたかったな(:_;)