2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状が先か?

もう年末まであまり休みがないので 珍しく大掃除してます。 いい天気で素晴らしい。 折角なので、掃除しながら溜まった録画を 消化してます。 今一番撮り逃してくやしいのは 「大科学実験」の新作。 あとは「ブラタモリ」「カイル」 「爆問学問」「空から日…

初かぶら寿司

うまし。 ウニは一人ひとふね。 大好き。

じっけんくん

お相撲の写真を合体させてみました。 真ん中が大徹親方です。 左の斉須さんが去年も今年も 土俵に向かう力士を見に来た観客の 交通整理?をしていたんですが、 なんだか異様に面白くてすっかり ファンです。

米の力

随分昔に買った100円の小さな土鍋、 底が抜けんばかりにヒビが入り、 水がすこーし漏ってたのですが 土鍋でご飯を炊きまくったら 穴が塞ぎました。やったね。 おこげも食べれるし、2合以下なら 土鍋ご飯最高です。 ちなみに大きい土鍋は真ん中に亀裂が。 昔…

天と地

夏のバイトのレベルが幼稚園レベルだとしたら 今のバイトは大学生レベルかもです。 一件ずつ話がてんでばらばらです。 あと、そういえば大変不器用だったことよと 改めて実感中です。 お仕事は年明けまで続くので、 生まれて初めて実家で過ごさない年末年始…

銀行へ

時間がなくて選択の余地がないので また新しい通帳を作ります。 バイトが始まりました。