2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜から土曜

27日は無理やりひっぱりだして 戸畑でぎょうざ(悦ちゃん)→餃子のあんが好き 28日はうなぎが食べたいと主張して 黒崎でうなぎ(わざわざ)→めちゃうま 29日はくきのうみ花火大会に行きたいと 誘い、やきとり(デン助)→花火→極楽湯 今日は悲しい話を聞くため…

甲子園の予選(観客は身内くらい?)

もちろん誰一人知らないけど 戸畑と名のつく高校は何だか応援したいです。 それにしても高校野球はもちろんだけど プロ野球の選手もだんだん年下が増えてきたな〜(T_T) 昨日今日とひまでひまで 本でいうと今5冊目読んでるくらい暇です。 でもご飯作ったり掃…

台風も来てるし

日曜は戸畑に住んで60年のお友達に 電話したら、祭から帰ってきたところ だけど、お茶くらいなら付き合うよって 言って出てきてくれたので、甘えてみました。 結局12時まで「きつね落とし」*1まで! 一緒に祭を見たり、しゃべくったり。 で、ちょっと私の手…

シンクロする

テレビを見て。

全然関係ないけど、 今テレビの「遠くへ行きたい」に 田中実が出ています。この人が昔 NHKの朝の連ドラ「凛凛と」に鈴木京香と出てる頃 大すきでした。 朝の連ドラはスターへの登竜門なので この人はこれからスターになるんだと思っていたのですが、 … 2時間…

黒崎祇園

土曜はいつもの友達と黒崎のお祭に行きました。 はじめてみたけど、派手ですね。 山車に源義経だの、虎だの人形がたくさん ついていて、夜は電飾がついて 本当に派手でにぎやかでした。 辻でぐるぐるぐるぐる×20 まわって、道路が丸く削れてました。 その後…

戸畑提灯山笠

金曜は戸畑のお友達とお祭に行きました。 いつもと違う曜日に行ったのですが、 神社で提灯をつけたり外したりする練習? を見たり、餃子でビール飲んだりしました。

電車はまだ悲しい

戸畑も黒崎も

明日から戸畑のお祭りです。 おうちの周りに夜店がたくさん出ます。 明日は戸畑のお祭に行き、あさっては 黒崎のお祭に行きます。 黒崎は400年祭で盛り上がってます。 お祭の太鼓はとても気持ちを 盛り立ててくれます。 友達からのメールで、 用事作った??っ…

お祭り

新しい虫歯が見つかる

昨日はうちでたこ焼きでビール を飲みました。 1週間にいったいどんだけ飲むんだよ って私も思います。 でも大切な時間なのです。 とことんつきあってくれてありがとう。

優しさが身にしみる

水曜は178仲間たち3人で飲みにいき、 木曜は仕事に差し支えが出て、 金曜はバーに行き、その後 助けに来てもらって 別の店でごはんを食べ、 土曜は家で飲みながら気づいたら寝ていて、 日曜は、小倉祇園に行って、飲んでました。 体は正直で、きついっていっ…

痛み

ものすごく痛いです。 できれば野性動物のように丸くなってじっとしていたいです。 でも仕事なのでとりあえず明日までは踏ん張ります。

素敵歯医者さんに力任せに歯を抜かれる。

別に虫歯になったわけではないけど、 ぐんぐん伸びる親知らずを昨日抜きました。 麻酔をかけていたので、見るからに力任せ だったけど、全く痛くありませんでした。 でも、それから8時間あまり血がとまりませんでした。 うとうとしていたら、どうもよだれを…

昨日に続いて

チームのアシスタントの子が うちに来て少し飲みました。 ひさびさにリゾット作りました。 そうそう、普通の人は夜ごはん に穀物を食べるんだった。 忘れてたよ。 あしたあさっては予定もないし おうちでのんびりします。 いや、バイクのエンジンをかけなき…

仕事中です

先週の金曜日から、ずっと全部おうちを空けてます。 10日間毎日毎日出歩いてます。 いろいろな家事がたまっているのですが、 今日はチームの一番リーダーと アシスタントの子とお茶をしに行きます。 3人で愚痴などこぼせたらいいのでは と思います。 とても…

オコゼの肝とウニと毛ガニ

黒埼の「わざわざ」へまた行ってきました。 おこぜの顔がとても恐かったりとか 会ったことのない友達どうしが 会ってみたりとかけっこうめずらしくて 楽しかったです。 それにしてもおいしかったし、新鮮で とってもとっても食べ過ぎました。 いやーもう親切…

今日もわざわざ

ホームページが見れません

ブログアクセサリーのせいで とりあえずHPが見れません。 今日か明日中には直します。

再び村上春樹

この本は世界の終りと ハードボイルド・ワンダーランドっていう話が 交互に出てきて最終的には交わる…? ような話なのですが、 いつも世界の終りの方の話があまり好きではなくて 飛ばし気味に読んでいたのに、 昨日今日読んでたら意外と体にあってきてて 私…

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

笑笑

昨日はまた会社の飲み会でした。 歓送迎会。入ったり出たり異動したり 非常に多いのです。 家に帰ってからもう眠くて ちょっとだけと思ったらまた寝ちゃいました。 最近ちょっと急展開なのでばたばたしてましたが 今日は親知らずを抜いてまたバイク屋さんに …

もんじゃの影薄い

昨日はうちに2人の仲間たち! が来てくれて、祝ってくれました。 でも、私が一番早く仕事終わったので 一人で買い物して一人で準備して… でもとってもうれしかったです。 2人とも仕事大変なのにありがとう。 ワインもケーキもありがとう。 昨日のメニューは…