素敵歯医者さんに力任せに歯を抜かれる。

別に虫歯になったわけではないけど、
ぐんぐん伸びる親知らずを昨日抜きました。
麻酔をかけていたので、見るからに力任せ
だったけど、全く痛くありませんでした。


でも、それから8時間あまりがとまりませんでした。
うとうとしていたら、どうもよだれをたらしていたらしく、
なんだか血の海でした…


私の親知らずは白くてまだまだ
何かに使えそうでしたし、親切な歯科助手の方も
記念に持って帰りますか?
なんて聞いてくれたけど、置いて帰りました。
今思えば、床下に投げ込むべきだったかも。


そんなこんなで、歯を抜くやら麻酔をかけるやら
(黒い糸で)傷口を縫うとか
はじめてだらけの1日でした。