2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まじで?

お米、早場米だなと思って見てたら、 刈り取ったあとまたお米植えだした!! 二期作? (別の日によく見たら、刈り取ったあとが伸びて そこに雨がたまって水田っぽくなってた だけでした。さすがにねえ、ないよね。)

今日は強風で倒木の恐れありで

閉園だったらしい。 24日は熊本城へ行きましたよ。 猛暑だし攻め入るには守りが固い。 そろそろ八代とか水俣の方とか行きたいかも。

すごいな

真横から雨が降ってます。 窓、もしかして綺麗にならないかなってくらい。 風もすごくて、日除けが飛んで行きそう。 一応停電とかに備えとくか。

海へ

お盆だったので泳いでないけど海に行きましたよ。 干潮だと島への道ができる面白いところ。 内海だからぬるいし濁ってるけど 取り残された小魚とかかにがいて 浜をウロウロしただけだけど面白かった。 ちゃんとした海水浴場も近くにあって、 BBQオッケーなと…

ライフハック

日中の一番暑い時に洗濯物を取り込むと 虫がいない。多少乾いてなくたって構うもんか。 日曜日は花火大会で、うちの窓から見えました。 そんな都合のいいことあるかいと思って わざわざ外に出てたんだけど、どうも方角が いいぞということで帰りました。 バ…