2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は満開見込み

今日の岩国、錦帯橋は このような感じでした。 先週の舞鶴公園は1分咲き。 今日の錦帯橋は総合評価3部咲き… 花見がしたーい!!

桜事情(報告版)

A Hard Day's Night

今日は旅の準備をしてます。 とりあえず時刻表なんかを印刷して 旅のしおり作り!! こういう作業は楽しい。 もう眠いですが、また家を空けるので (3週間連続なんです)洗濯中です。 読みたい本も積んであるし、掃除もしてない! 来週くらいまでちょっとば…

旅のしおり

恐竜vsほ乳類

ものすごく面白いです。 新事実満載です。 まぁ一番びっくりしたのは 酸素の量が時代によって変わってた ってところですが。 歴史でも科学とかでも、 今まではこう思われてたけど 実はこうだったんですよ。っていう話 なんだかよく聞くな〜なんて思います。 …

歩いてない時は飲んでた

お休み中は博多にいました。 博多に行ってしまったお友達と花見をする予定…でした。 ほとんど咲いてませんでした。 画像のその1本だけが3分咲きくらい。

お花見大作戦

華麗なる一族

最終回でした。 うかつにも少し泣いてしまいました。 人が死ぬ話は(しかもある意味無駄死に?) とりあえず泣いてしまいます。 でも楽しんだドラマでした。 あわせてあのサイトを見ると大笑いでした。 最後なのでにわかドラマファンのあの方のおうちまで バ…

疲れ取れず

出歩き時期

月曜日、仕事後実家に帰り、 火曜日、別府→塚原温泉で陶芸 超酸性温泉の火乃口温泉 四季庵で一泊 水曜日、湯布院でうろうろ(芸能人を見る) 別府で竹の博物館 木曜日、モノポリーの会(アルコールあり) 恒例の3月旅行でした。 陶芸は手びねりをしたのです…

一週間

手をかけるとよいものができる

さっき○っきーに連れて行ってもらって 体は岩盤浴で顔と手はエステって所に行ってきました。 しっかり顔を扱ってもらって、すべすべです。 手をかけると、それだけこたえてくれます。 で、美容の話ではないんだけど、 最近ずっと新しい流れを作ろうとうんう…

おつかい失敗

母に頼まれたものを買いに、門司まで出かけたのですが 売ってませんでした…。海風が体にしみました。 行きがけの駄賃じゃないけどmojibeer-mm.jpに行って、 ビールの歴史とかをぐるぐる堪能したのでまぁいいか。 昨日は会社の方の送別会でボーリングをしたり…

〜ビデオ録画を頼まれる〜

「華麗なる一族」の録画を頼まれました。 確か、このPCでテレビ録画できるんだけど いまだにやったことないので(ソフトが英語なもので…) リモコンがさびてて予約が危険なビデオを用いて、 予約はちょっとあきらめて、 その時間に”えい”って録画ボタンを押す…

重たいくしゃみと頑張ってる鼻水

明日は素敵なことにお休みです。 月曜の夜からバイクでバイクやさんへ 行ってたのですが、 乗ろうと思ったら、なんとチョークが すぽっと抜けたのです。 びっくりです。 でもなんとなくつっこんでぐるぐる回したら 一応はまったので そのまま40kmくらい走り…

風邪だかなんだか