2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆をつまみに日本酒

今日はお仕事でだいぶショックなことがあって なにげなく大ダメージです。 仕事で、例えば人間関係がとてもうまくいってると 思ってるときほど誰かに乱されるような… まぁ、仕事だし。 っていうか、学生の頃みたいに 女の子たちみんなで一緒にお昼ご飯を食べ…

前夜

口内炎のその後。

最近のデンタルクリニックってすごい。 レントゲンはパソコンのディスプレイで 確認できるし、テレビはあるし。 ちゃんと目をみて話のできる歯医者までいる。 それにしても、私は今4本の親知らずが のびのびと生えてきてて、 そのうちの1本がお相手がいない…

今日もあつくるしい

扁桃腺はあと一息で治りそうです。 でも口内炎は悪化の一途をたどっております。 気づいたら激痛なのです。 みたらひどいです。 そういえば、今日は朝食べてない上に お昼食べる時間がなかったので 夜まで何にも食べてませんでした。 さすがにぺこぺこでした…

飲みのお誘い

昨日とおとといはそれぞれなんだか お酒を飲みたくって、 飲みに行こうかなって思っていたのですが、 携帯を家に忘れたり、用事があったりで いけなくって、飲みたいな〜 と思っていたら誘われました。 タイミングいいな☆ でも口内炎はえらい痛いし、のども…

にょきにょき

最近渇水なので、私のバジルとパセリに 水をあげようと思いました。 たしか、こんな時は米のとぎ汁では? と思い、別に食べたくもないのに 相当久しぶりに米を研いでみました←愛情。 それにしても、昨日から親知らず付近の口内炎が とても痛いです。 ひっき…

飲みすぎちゃった

月曜も飲んだけど、昨日も飲みに行っちゃいました。 昨日は今年初のビアガーデン☆ 大量に飲みました。 そして酔っ払いました。 それにしても、この年(妙齢)で、98%くらい仕事の話って どうなの? まぁいいんだけど。 今年は蛍も、菖蒲も見たし、 あと夏は祭…

受け売り

運命を受け入れる事を潔いと思う人と 立ち向かう事を潔いと思う人の2種類のタイプが あるそうです。 私は昔から前者のタイプだと思うのです。 いいこともわるいこともただ受け入れて 慣れてきたのです。 よく言えば、順応性が高い。 でも、百戦錬磨みたいな…

日本人15万人にアンケート

「20年後の世の中はどうなってるでしょうか?」 みたいなアンケートをしてるみたいです。 おうちにロボいるといいなとか そろそろ車空飛ばないかなとか ちょっと考えたんだけど、 自分が何してるかな〜って ついでにちょびっと考えちゃいました。 まったくリ…

今日はフルコース

仕事終わって、シージャックに ぐるぐる回るお寿司を食べに行きました。 ここの店長さんがとても仕事のできる人で 好感が持てました。 仕事好きな人って良いですね。 その後となりのおとぎの杜 に行って、温泉に入ってぼやーっとして、 塩サウナですべすべに…

だからって

サービス業には100%ってないわけで やってもやっても、 上を見たらきりがないのです。 でもお仕事なので、能力と体力の 限界まで使って100%に近くなるように 頑張るわけです… いや、でもけっこうがんばってる方だと 思うんだけど、まだまだみたいです。…

万博後記

名古屋、行ってきました。 聞いていたよりも人が少なく 大量のパビリオンをまわれました。 名古屋も堪能したし、 (きしめん、手羽先、ひつまぶし、 台湾ラーメン<居酒屋で1杯、味仙で1杯>!!) 何だか有意義でとても印象深い 逃避行?でした。 でも、こ…

ばたばたと。

昨日も一昨日もその前も なんだかばたばたと色々 出歩いて人に会ってました。くたくたです。 でも、楽しい。 明日は遠出をしてきます。

八幡駅前

CAFE ICHIってところに行ってきました。 内装が真っ白でとてもおしゃれでした。 プロジェクターで映画を流してました。 いいですね。 料理上手なお友達のおしゃれな おうちに遊びに行ったような素敵な笑顔でした。 今日中に名古屋旅行の予定を決めたいと思い…

帰りにカッフェへ

金曜日はゴミの日です。

昨日ゴミがあまりに臭くて、 家の扉の前に置いて朝出そうと思ったら 朝見たらすっかりなくなっていました。 しかもゴミ置き場にもなくって… むっちゃこわいやん。 誰が何の目的で持っていったのか わかんないし、今日戸畑に住んで 60年を超えるお友達にその…

パック酒。

これだけはしちゃだめかもっていう 一線があるらしいのですが、 パック酒とかコップ酒には 手を出しちゃだめだそうです。 パック酒は…あるな〜。 で、今日なんですが、 飲んでる最中に追加でお酒を買いに行くのは だめっぽいかも。 飲んでもたしかに全然引き…

ゴールドになりました。

前回免許更新に行った時に、 3年後どうしてるかなんて さっぱり分かってなかったけどね。 平成22年は私何してるんだろう? 前回みたいな、もうネタ化してる号泣ビデオ*1もなく、 全部で1時間もかからずに更新できました。 ゴールド免許で、しかも「優良」っ…

2回目の免許更新

飲み会でした。

会社の歓迎会で、戸畑の中原で飲みました。 人が多い飲み会は楽しくなってしまって 飲みすぎます。 人数は多くても4人までくらいが限界かしら。 この前植えたパセリがぴょこぴょこ 生えてきました☆ うれしいですね。 毎日確認してしまいます。 左半分にはパ…

昨日は

ネットで予約

なんて便利な世の中にと思ったけど 万博のネット予約 まったくできません… 長久手日本館に行きたいという 願いをかなえてあげたいけど… もう当日並ぶしかないかな。 あっロボはそこから遠くないから そこも行きます。

お酒の効用

昨日はまた、黒崎の「和THE技」へ いってきました。 魚介類を頼みまくってみましたが、 とても、非常においしかったです。 最後にうちわえびをお味噌汁にするなんて、 贅沢極まりないですね☆ ありがとうございました。 昔は普通にスーパーに銀だらの西京漬け…

またまた飲みに。

つまみ

最近やっと食べ物を食べるようになって ひさびさに作って食べてます。 ちゃんと食べてるよ、ありがとう。 心配をかけました。 昨日はこのはたの卵とかを甘辛く煮て、 ビールで一杯。 今日はオイルサーディンにチーズのせて オーブンで焼いて、ワインを飲んで…