ぽかぽか陽気でした

今日は一日うろうろ出歩いてました。


まず徒歩で、農機具のメーカーのショールームかと
思ってたら裏から見たらカフェだったの!ってところへ。
(色がそっくり
コナコナカフェでモーニング
「スパムおにぎり」「ベーグル(甘)」


用事を済ませて、かどにないのにかどや
っていうお弁当屋さんへ。
よくある、かまどやじゃないんだよねって
気になってたので。
(多分角にあったけど移転した?道路が動いた?)
容器も中身も懐かしい感じ。「ミックス弁当」。


待ってる間に隣が気になって、お隣のパン屋さんピーターパン。
惣菜系のパンが充実。
「ツナサンド」(溢れる実家感、美味)、「シュークリーム」、「ブルーベリータルト」
「カレーパン」(小さめ、もちもちたっぷりカレー)


一度帰って、今度は車でお買い物。
夕飯はさすがにあんまりいらないねって思ってたのに、
うにが一枚398円で、二枚598円。
何かの罠かも。
大変お買い得でした。もちろん二枚の方を買いました。
ご飯を炊いて、「うに」と「かつおのたたき」(さらした玉ねぎ)
から揚げ、スープで夕飯。
うにが甘い。


食べ過ぎたけど、満足。