築20年?

新しいお家は古いけど広くて
で、なんだかおかしい。
天井が低いとか、どうも障子があったっぽい
とかも気になるけど、そうじゃなくて
根本的になんかへん。


まず台所の換気扇。
どう見ても台所用ではない。
お風呂場とかそういう感じ。


ベランダの物干し竿をかけるところも、距離が超長い。
4m弱。たわむ。


で、脱衣所。
ドアが内開きで、開くとお風呂の入り口を塞ぐ。
バスマットが置けない。
引き戸か、せめて逆開きならよかったのに。


あとお風呂の浴槽も洗い場もなぜか水が流れていきにくい。
あんまり斜めになってないの。なんでだろ。


えいやって作ったのかな。


でもいろいろ修理してもらうところがあったけど
言ったらすぐ来て直してくれてありがたい。
すぐってほんとに10分とかで。
ここに住んでるのか?