イルカとアナゴと額の傷

火曜日、土砂降りとともに母が来ました。
ものすごい雨なので家からめちゃ近い
曼荼羅」で夕飯。
豪雨なのに満席でした。美味でした。
いや、茶碗蒸しは母上の方が上手でございました。


水曜は下関の海響館へ。
いるかに触っちゃった!!
イルカってかわいい、賢い♪
カモンワーフの2階のお寿司屋さんで食べて帰りました。


母を見送り、6月末で仕事をやめてるはずの友達に
連絡をすると、
「額を割って縫った」って。
血が噴出したって。


一人暮らしで怪我とか病気とか
かなり悲しいし寂しくなるので
とりあえず会いに行きました。
が、なぜか夕飯をごちそうになり
もてなされて帰ってきました。
で、縫った次の日も仕事してるし…。
いや、入院してCT撮ったり
っていうくらいの話なのよ?
もう休んでください!


で、昨日は飲んでました。
今日は洗濯×2。