そんなこんなでカレー作り

カレーの呪いにかかってしまい
カレーを作っています。
あと10分くらいで次の作業です。


でも家中に生姜の香りが漂ってきて
あれ?失敗したかも?
なんて思ってるところです。


圧力鍋でお肉を柔らかくしとこう
と思い、ついでにローリエと生姜を
入れてみたんだけど…?


で、カレーパン話です。
最近私に会った人はうっかり聞いてしまったはず。
おいしいパンやさんの話。
そして行ってきました「かねこぱん」
かなりまっとうなカレーパンでした。
間違いなく手作り。
店構えは…うん、レトロ?
ご近所にあったら毎日私のお昼ごはん
まちがいなしです。
好きでした。
でも、いつも変わらず美味しいって
大変よね。安いし。頑張ってほしいな。
戸畑の商店街にあった木村パンみたいなかんじ。


で、パン屋さんの話をしまくっていたら
他の美味しいパン屋さん情報も仕入れました。
次はそこも行ってみようっと。