あぁ

私が学生の頃BSでトム・ハンクス
ナビゲーターで「人類月に立つ」
っていう連続ドラマがありました。
大好きでどっかにビデオがあるんだけど…
あぁいまやってる…
もうアポロ7号まできちゃってた(;_:)
DVDで撮りたかった…


アポロ計画ってものすごく関心があって
「アポロ13」とか立花隆アポロ計画の本とか
(宇宙飛行士は結構宗教体験をする…みたいな)
一時期読み漁ってました。


アポロ計画では組織論のような話も
面白いです。チームが交代で同じ仕事をするけど
それぞれのチームが上手に引継ぎをして
上手に休憩して全力を出せる。
みんなが目的のために我を出したりしないでうまくまわってる。
アメリカの健全な勢いを感じます。
大好きです。


水曜日は戸畑の「龍王」にいきました。
シナチクおいしかったです。
夜はジャズカフェでカレー。
木曜日は勉強屋2号店で会社の同僚と
飲んでました。からあげだらけ。
金曜日、会社の子と八幡の「三ツ星ラーメン」へ!
カレーラーメンで有名なんだけど
普通のラーメンはスープがけっこうおいしかった。
駅から近かったしいいじゃない!