チョコレートの祭典

ラ・パペリーナでパスタを食べ、
伊勢丹でチョコを見ました。
今度からなくなってしまう(?)のが残念。
このチョコの祭りと、よーじやのくるときは
伊勢丹ですばらしいと思ってましたのに。


昨日は柳川に行ってました。
うなぎのせいろ蒸しを食べ
かなり面白い船頭さんの舵で
川も下ってきました。
来週からさげもん祭りなので
今週は人もまばらでした。


御花にあった雛人形はぷっくりした
お顔の雛人形のほかはやっぱり
けっこう顔はこわめでした。
日田のひな祭り見に行ったときもこわかったし。
で、今日伊勢丹でも雛人形見たけど、
やっぱりブームがいろいろあるんだなーって
思い、あの顔もうらみつらみとかじゃなくて
そういうブームなんだろうなと納得。
でも夜見たらきっと泣くわ。