学生生活

今ちょうど23人のクラスメートがいて、
年齢も20代後半から50代とさまざまです。
面白い集まりです。なかなか出会わない人たちばかりです。
では、地味な学生生活を綴ってみました。
 
8:30すぎ、あいさつをしながら教室に入り、めいめいお茶を淹れて
雑談。
 
授業が始まり、カタカタパソコン。
先生がうろうろしてくれていて教えてくれる。

10:15〜15分間休憩
ここでもお茶飲んでしゃべったり、だべったり。
 
またお勉強。
 
12時からお昼ご飯
学食でなんか食べたり。
でもおいしくないので大半の人は配達のお弁当を頼む。
 
午後は2:40まで。
6人ずつのメンバーで1週間交代で掃除。
その後残って予習復習したりする。
 
避難訓練があったり、進路指導があったり
朝の点呼があったり。学校ですよね。

先週は週番で、掲示板見に行ったり、
お弁当の注文したり、連絡事項を伝えたりしました。

毎日規則正しい生活をするとなかなか社会参加してるような
気になります。復帰できるかな?
 
あと、みんな大人なのですごく楽ですね。
ちゃんと気を使えて、うまくカバーしあってる。
普通の会社ってこんな感じなのかしら?
訳の分からないことで痛めつけられるようなことって
普通はそんなにないんじゃないかしら、って今は思います。