「大分って温泉すごいよね」

出身地を聞かれて、よく言われるのが
大分=温泉説
下手したら、家のお風呂が温泉なんでしょ?
とか聞かれたりしますが、大分市の一般家庭
にはもちろんないですね。
 
で、今回何が言いたいかというと、
おととい佐賀で貸切のお風呂に入ったところ
なんと追焚き機能つきのガス給湯器が(>_<)
これはすでに温泉ではないのでは?
いや、温泉って書いてなかったかも。
などなど。ぐるぐる考えちゃいました。
2000mも掘ったら必ず出る!!という
大分の温泉を懐かしんだのでありました。
 
今回の冬休みにはお友達の協力のもと
大分・別府の3ヶ所のスーパー銭湯に行きましたが、
もちろん全部本物の温泉でした。
すばらしい。