あと10日

だいたい反省もしたし、
最近新しいコミュニケーションのやり方を
模索してるし、たくさんの人に
会ってるし、そろそろ身体に
気を使います。お酒?飲むけど。

それにしても、1日に何人の人としゃべるやら。
あんまり大声で怒鳴られたりはしないんだけど、
お金が絡んでくる話は少々きついし、
まぁ申し訳ありませんって言うしかないんだけどね。
ここはあと5日踏ん張ります。


それにしてもこの職場って、今まで見た中でも
精神的肉体的にきつい職場のかなり上位に入ります。
いつもクレームばかりではないだろうけど。


その昔、いろいろな会社の通勤時間に
入り口に立ってアナウンスする?仕事をしてる時
ある工場だけ従業員がにこにこしながら通り過ぎる
ところがありました。
仕事楽しいんだろうね、ってみんなでうらやましがったものです。
何が違うんだろう?
出来ればそういう仕事がしたいな。


今月はほぼ毎日誰かに会ってました。
ありがたかったです。