ねずみについて

私があんまり家にいないせいで
どうも家にねずみがいる模様です。
お土産に買った手焼きせんべいの袋が
まるーくかじられてたのを母が見て
これはねずみよ!って断言しておりました。
ねずみ…。
新築なのに。


ここ3週間休みのたびに家を空けてます。
バイクやさんに行って、京都に行って
実家に行ってきました。

京都の思い出を携帯からここに送ったつもりでいたのに
なぜか送信ミスで送れてなかったので
ここに転記すると↓
竜安寺の入り口近くのトイレの紙は
ここ何年かのうちで一番硬い紙でした。
っていう話でした。
お寺を回りすぎて仏像の話はもう
飽きちゃってたのかもです。


京都で、見たいお寺をじっくりまわれて、
おいしい湯葉料理も食べて
おいしくお酒を飲めてよい旅でした。


旅がらすで経済的にピンチなので
家でゆっくりねずみ退治について
考えます。