それに見合うだけの痛み

先週に引き続き、皮膚科へいきました。
足の裏のうおのめもどきを取りに。
先週も痛いよ、って言われたし、
取る前にも痛いよって言われたけど、

いやいや、それちょっと痛すぎじゃない?
っていうのよりもっともっと痛かったです。
拷問ってこんな感じかなーってくらい。


とりあえず皮膚科を出て、
ほとんど歩けず、
薬局でおじいちゃん薬剤師の方に
あんまり痛かったら手近の鎮痛剤を
飲むんだよってやさしく言われたら
わんわん泣いてしまいました。


今も痛いです。


普通にうおのめがある生活のままで
よかったんじゃないかと
普段ほとんどしない後悔の念を胸に
同じ姿勢から動けずにいます。