本を読んだり

お正月になるとみたことないお笑いの方を
たくさんみるのですが、
気に入って語尾に使ってたフレーズがあったなって
さっきから思い出そうと思ってるんだけど、
なんとかしたり、なんとかたり
みたいなやつ。
屠蘇気分と一緒に忘れちゃいました。なんだっけ。


今日はいい天気で、外に出たら飛行機雲が見えていて
うれしかったです。買い物帰りに見たやつは
どうも見る位置が悪いらしくって、
飛行機が落下しているように見えて仕方なかったです。


久しぶりにひっぱりだした
さらば愛しき女よ
さらば愛しき女よ (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 7-2))
を読みました。
マーロウけっこう痛めつけられたりする気がするけど
もしや弱いんだろうか。なんて思っちゃいました。
いやそれも人間味あふれてる感じで面白かったです。