麺類のはなし

この頃外食で麺類を食べる頻度は、
うどん、ちゃんぽん、ラーメン、パスタ
の順に多い。
野菜多めの気分ならちゃんぽん、こってりの気分ならラーメンくらいの使い分けもしてるかもしれない。
近所に美味しいうどん屋さんを見つけたということも順位に関係してるかも。


車で1時間くらいの所に、幻の鶏だしのちゃんぽんがあるというので行ってみた。
物凄く滋味溢れる感じの毎日食べても飽きない味。美味しい。そしてお店の方の年齢があれなので早く行かないと本当にまぼろしとか伝説になっちゃいそう。
実は何回目かの挑戦。
よく休みな気がするし、前は出前中って閉まってた。
食べられてよかった。
あとお客さんがホスピタリティに溢れてた。
常連さんかな。
ただ遠いし、1時間走らせて閉まってた時、周囲に見どころも乏しいのでダメージが大きい。