かわせみをみた


うちの駐車場で2回。眼福なり。
今までかわせみ見たくて川の辺りをうろうろしてたけど全く見られなかったのに。

駐車場の桜も5分咲きくらい。
ここの木だけむやみに早いみたい。

2月末に法事で飛行機に乗ったんだけど、劇的だった。
長くなるので引っ込めとこう

1,空港までの所要時間を甘く見過ぎていて車に乗ってナビ設定したら飛行機が飛ぶ15分前到着予定って

2,前の車がスピードは遅くはないが、変なところでブレーキを踏む
(観察するに対向車が来ると踏むみたい)

3,抜け道のない道で事故が起きていて片側がずっと動かない

4,高速にETCで入るが、降りる時になんか鳴って停められる そういえば入口のインターでバーが開きっぱなしだった
地下みたいなところから無表情な女の人が出てカードを持ち去り、また持ってくる

5,空港に電話してみたら15分前に着かないと多分無理って
言われる

結局18分前に空港の駐車場に着いて、見たことない速度で
走ってカウンターに着いてちょっと喋ってふと時計を見ると
1分過ぎてたけど何とか間に合った
うっかり奇跡とか思っちゃった