絵本

象です。
私の可愛い姪っ子は
ぞうさんが大好きなのです。
リアル象からものすごく判別しにくいイラスト象まで
大好きなのです。
だから、今私がミーちゃんにプレゼントする絵本は
自然と象率の高いものを選ぶのです。


前回は至るところに象がいる
「チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ」
チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ
他でしたが、今回はその名も「どうぶつ」
どうぶつ (はじめてのしかけずかん)
もう表紙からミーちゃんの心をわしづかみなはず。
前回渡しそびれたので来月帰ったときが楽しみ!


前回帰ったときには私のことを絵本を読んでくれるお姉ちゃん
だという認識ができたようなので
読んで読んでと寄ってきてくれました。
(おばちゃんとは言われなかったのでほんとによかった)